今年の目標とか。。。 | 好きなこと色々

好きなこと色々

アメンバーの申請は、お子さんが楽器を習っている方のみとさせていただきたいと思います。
メッセージを頂けない方のアメンバー申請はお断りしています。

今更ですが・・・今年の目標です。

得意な種目の順番。(下に行くほどレベルの低い目標)

 

 

平泳ぎ

目標

100Br 1分26秒切り 

(7-9-10-10ストロークぐらいで)

200Br 3分10秒切り(前半1分31秒程度で後半どう泳ごうかな?)

(6-7-7-7-・・・・?)

ストロークテンポを上げて泳ぐのは下手。

フォーム改善だけである程度タイムアップを狙える種目は頑張ります。

 

 

背泳ぎ

バサロ、ターン、浮き上がりを改善する。

バサロとスイムの泳速は現状はほぼ一緒(普通のスピードで25m20秒)。

バサロの泳速がスイムの泳速より少しでも速くなるとな・・・。

 

年始に泳いだ100Ba (1分28秒)

10バサロ(10ストローク)/9バサロ(12ストローク)/6バサロ(14ストローク)/4バサロ(16ストローク)

現状では後半のバサロの質が低いらしい(自覚無し)ので、後半はバサロは控えめ。

12月から始めたバサロの修正が上手くいくと、もう少しうまく泳げるかな?と淡い期待。

レースタイムの目標は何となくは決めているけど、力むとバサロが下手になるのでタイムは特に狙わない。

今年は技術向上をメインに。

 

 

クロール

現状

25m 

4ドルフィン+16ストローク 16秒

ストロークテンポをこれ以上上げると泳ぎが崩れるので、今年はフォーム改善メイン。

85%の力で力まずレースを泳ぐ。(25mと50m)

 

バタフライ

現状

一応泳げるだけ。

水泳をよく分かっている人に言わせると・・・

「苦手そうで疲れそうな泳ぎ。普段練習していないでしょう。」とのこと。

ストレッチは頑張って、楽に力まずそれなりにほんの少しでも上達するといいな。

はっきり言って自分に全く期待はしていない。

 

さて・・・年末にどの程度泳げるようになるのかな?