ごきげんようまじかるクラウン


9月18日は

魚座の満月♓️


その前日の

 

9月17日には

中秋の名月として

 

お月さまが君臨するわよ🌝✨



それはすなわち


一年の中で最も

お月さまが美しく輝く

タイミングを迎える

 

ってコトなのよね🎑💕



中秋の名月とコラボした

魚座の月食満月は

あっと驚くほどの

癒しと浄化の霊力


を私たちに届けてくれる🌊



そのエネルギーを

スムーズにキャッチするには

月の神さまとの良好な関係

事前に築いておくことが理想的よ💫



そういうわけで今回は

月の神さまと仲良くなるコツ

を改めてシェアさせて頂くわね🌝💞



さて、

古くから

日本で信じられてきたのは

ツクヨミノミコト

と呼ばれる月の神さま❣️



日本の土地を創った

イザナギの子ども

として生まれた神さまよ✨



イザナギが

離れ離れになった

妻のイザナミに会うために

黄泉の国に出掛けるんだけど

色々あって戻ってきちゃう・・・



「纏わりついた

黄泉の国の波動を

なんとかしなくちゃ」


ってことで

イザナギが水の中に入って

禊祓い(みそぎはらい)

を行うんだけど、

その時突然『オギャー』って生まれた

貴い三柱の神のうちのひとり

ツクヨミノミコトなのよね👶💕



そんなツクヨミに

イザナギは

『夜を治めるように』

と命ずる💫



そういうわけで

ツクヨミは

月の神様

になったのよね🌕👑



そして

ここからが

大切なポイント💡



このツクヨミだけど

そこから時を経て

農作物の神様

という顔も持つようになるのよね❣️



すべてを成長させる『太陽』



すべてを癒す『月』



これらふたつの

エネルギーを浴びることで

農作物は育つと信じられてきたからよ🌱



食べものを創造するには

太陽の『陽』と月の『陰』、

刺激と緩和の対局の波動が必要なのよね☯️



それはつまり、

私たちが普段いただく

穀物やお野菜の中には

ツクヨミの霊力が内包されてる

ってことでもあるわよ💖



そういうわけで

ツクヨミとのご縁を深めるには

『食べもの』

がキーワードになる‼️








ざっくり言えば

『食事』へのリスペクトがあるかどうか

がポイントになってくるのよね🙏✨



『いただきます』

と食事の前に

手を合わせるのはもちろんのこと

その精神を

きちんと所作で表現できるか


が鍵になってくるわよ🗝



まぁ要するに、

『食べものに感謝して

美しい所作で食事をいただく』


という意識が根付いている人は

月の神さまに愛されるってことなのよね🌕💞



とりあえずは

あなたが『食事』とどう向き合うか。


じつはそれが

「お月さまのパワーと仲良くできるか」

と深くリンクしているってことを

知ってちょうだいね🍀



食べものは

当たり前にあるものではなく

神さまからの恵み💝




そこに氣付いて

感謝を持ち続けることが

ツキをもたらす月の神さまと

上手に付き合っていくコツよ🎑✨


 

ではまたっおすましペガサス

 

 

 

 

トシ&リティのニコニコCHが復活🔮

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🌈

 

トシ&リティのサロンはこちら🦉