ごきげんようまじかるクラウン


9月も中盤を迎えている今

いかがお過ごしかしら❓



「どことなく龍の存在を

身近に感じるようになった」



そんな方も

多いのではないかしら🐲✨



そもそも数霊の『九』は

龍神と関わりのある数字💡



そういうわけで今回は

龍神さまに愛されるコツ

改めてシェアさせて頂くわね🍀



さて、

龍にはあるゆる存在がいて

気高い龍神さまから

可愛らしいお子ちゃまの龍くんまで

その個性は様々よ🐉🌈



確実に言えることは

とっても有り難いことに

彼らは私たち人間に

強力な守護

 

を与えてくださるってこと🔯



『九死に一生を得る』

という表現があるけれど

特殊な状況下で起こる奇跡の多くは

龍神さまの働きによるものなのよね🐲💞



もちろん、

日常の中でも

多くの恵みを与えてくださるわよ💝



たとえば

職場やに学校におけるトラブルや

人間関係にまつわる諍いから

あなたを救ってくれたりもするのよね❣️



さらに、

守ってくださるだけでなく

私たち人間が自立して生きていけるように

龍は智慧も与えてくれるのよ!!







Protection & Wisdom


それが龍からのギフト

ってことを知ってちょうだいね😉



さて、

そんな龍神さまと

良好な関係を築くには

 

どうすればいいか???



その答えは

とってもシンプルよ💡



それは・・・


文化を愛すること!!



華道、書道、茶道、武道、香道、陰陽道など

日本には多くの『道』がつく文化があるけれど


そのルーツを辿ると・・・

じつは『龍の智慧』なのよ!!



それらは人間が生み出したように

一件見えるかもしれないけれど

本質的にみると文化の生みの親は龍神👑



肉体を持つ

人間に智慧を授けて

形に残した

 

ってコトなのよ💎



そういうわけで

私たちが人生の中で触れる文化は

龍神さまの子どもたちであるとも言える👶



もちろんこれは

外国でも同じことよ💫



たとえば

古代中国の伝説では

天から龍が降りてきて

『風水』や『占い』を人間に伝えた


とされているわ📚🐉



人間はしばしばエゴに偏ったり

邪悪な部分が暴走することもあるけれど、

それでも長いあいだ

人類の歴史が崩壊せず続いてきたのは

『文化』のおかげでもあるのよね🌏✨



愛の大切さ、

平和の有り難さ、

本来の人間らしさ・・・



それらを定期的に

想い出してもらうために

神さまは龍を通して

『文化という遺産』を

人間に届けたってことよ🌈




そういうわけで

文化を愛すること&

リスペクトすることはとても大切💗



文化を伝えようと

 

あなたが動く時、

龍神さまもまた、

背後で動いてくださる

 

ってことなのよね🐲✨



逆に言うと

文化を蔑ろにしたり

文化をぶち壊そうとすると

龍神さまと敵対しちゃうから

お気をつけあそばせっ💨



もちろん、

時代は流れていくものだから

何かを変えることはとても大切なんだけど

それと同時に

本質的な価値は守っていかなきゃいけない


ってことなのよ⛩️🙏💞



龍たちは

あらゆる『道』を与えてくれる。




そしてその道の上に

美しい花々を咲かせること。




それが私たち人間の

ディヴァイン ・ミッションでもある

ってことを

 

知っておいてちょうだいね🌸✨


 

ではまたっおすましペガサス

 

 

 

 

トシ&リティのニコニコCHが復活🔮

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🌈

 

トシ&リティのサロンはこちら🦉