ごきげんようまじかるクラウン

 

 

桃の節句を迎えて

 

魚座シーズンが

 

だいぶ盛り上がってきた今

 

いかがお過ごしかしら雛人形キラキラ

 

 

 

「不思議と心が癒されて軽やかになった」

 

という方もいれば

 

「潜在意識の闇が浮上しきてびっくり」

 

という方も

 

いらっしゃるのではないかしら宇宙人くんダッシュ

 



魚座シーズンは

卒業の季節でもあり・・・


希望の春に向けて

潜在意識のクリアリング

共通のテーマになっている時期うお座流れ星



そういうわけで今回は

潜在意識の基本について

改めてシェアさせて頂くわね💞







さて、

『三つ子の魂百まで』

という諺のように

潜在意識の土台がつくられるのは

0歳〜3歳までの期間にっこり



この間に人は

「あれしちゃダメよ」

「これしちゃダメよ」


という禁止ワードを

なんと5万回くらい

聞かされるのが

 

一般的だとされているわよ叫び



5万回の『ダメ』が

潜在意識にインプットされて

3歳になる・・・



その結果、

人はどうなるかというと


「自分ってダメな人間なのかも?」

っていう

自己否定感を抱きがちになるのよぐすん



他には

「あぶない!」

という言葉も

5万回くらい聞かされて育つのよねビックリマーク



もちろん

それによって

危険を回避できるようになるわけだから

子どもにとっては必要なんだけど・・・


自分を守ることと引き換えに

『世界はデンジャラスな

 

場所だから油断できない』

という不信感を強めてしまうのよねあせる



要するに・・・


人間の潜在意識って

ネガティブな思考パターン

だらけなのよ!!




0歳〜3歳までの間に

ポジティブな言霊をたくさん浴びた方は

極めてラッキーな方で

多くの方々の場合は

マイナスのシャワーの方を

 

浴びちゃうのよねガーン



まぁそれも人生赤薔薇

みんな同じだから大丈夫よドキドキ




「自分を守るため」

「安全を確保するため」


そういった理由のために

ある時期までに必要だった思考パターンが

大人になると自分を縛ることもあるびっくりマーク



「うまく自分を表現できない」

「なかなか豊かさを具現化できない」

「人に心を開くことができない」



というお悩みは

3歳までにインプットされた言葉が

影響していることが多いのよねグラサン




そういうわけだから・・・


大人になってからの

潜在意識のおそうじって

と〜っても大切なのよベル



 
潜在意識のクリアリングは

自分の中にある否定的な信念を知って

それを卒業することを意図すればOKアップ




日頃から

自分自身と丁寧に向き合って

「わたしは何を思っているんだろう」

ということに

意識を向けることがポイントよおすましペガサス



自分の思考が引き寄せる現実を決めている

っていうのが宇宙のルールだから

「この思考パターンはもう要らないわ」

と感じたら

潔く手放すことをおすすめするわハートのバルーン



そうやって

定期的に自分と向き合っていくと

『三つ子の魂百まで』

という言葉からさえも自由になれるわよ晴れ



潜在意識がクリアーになれば

そこに全く新しい可能性を描きだせる


ってコトなのよね虹



ちなみに・・・


潜在意識のクリアリングを

助けてくれる存在があって

それが

あなたのお友だちふたご座



魂はいつも

自分を自由にしてくれる

 

存在を必要としていて

そのために

お友だちとのご縁を自ら引き寄せるのよ星



『友情は宝物』

と言われている所以は

そこにあるのよねクローバー



人間は

0歳〜3歳の間に

言われたことをとことん吸収して

潜在意識の土台をつくるわけだけど・・・


魂は同時に

「それを壊してより良く成長したい!」

という情熱も内側に秘めているびっくりマーク



価値観をアップデートしてくれるような

他者との友情

を本質的に求めているってコトなのよラブラブ



人は他者とのご縁によって

意識の可能性を開くことができるふんわりウイング



だからこそ

できる限り心をオープンにして

波動の合う相手と

向き合ってみてはいかがかしらラブラブ



もしかしたら

ほんとうの友情は

財宝よりも高価なものかもね流れ星




うふふ唇

 

 

ではまたっ飛び出すハート

 

 

 

トシ&リティのニコニコCHはこちら🔮

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🌈

 

トシ&リティのサロンはこちら🦉