ごきげんようまじかるクラウン


運氣を味方に付けて

素敵な人生を歩むためには

タイミング がけっこう大切🕰


同じ行動であっても

タイミングによって

吉と出るか凶と出るかは、

大きく分かれるのよ💡



その時に

してはいけないこと

あらかじめ知っておくのも

それなりに必要なことなのよね🍀



さて・・・


12月12日

は何の日か

ご存知かしら❓



じつを言うと

毎年この日は

山の神さまの日

と言って

山の女神が木の数を数える日

とされているわよ🏔💫



『木』は

山から産まれた子ども🌳



母親である山神さまが

子どもたちの様子をチェックするために

お出ましになるってコトなのよね💜



FullSizeRender.jpg



「ってことは

神様に会えるチャンスかしら?」

って思うかもしれないけれど・・・


じつはこの日、

人間が山に入るのは

タブーとされているの!!




なぜかというと

山神さまのお仕事の

邪魔になってしまうから💨



せっかく丁寧に

子どもたちの数を数えているのに

そこに人間がいると集中できなくなって

『アンタ、どきなさいよ〜〜〜っ!』

って感じに怒られちゃうってことよ⚡️



『神様だったら

怒らずに何でも許してくださるだろう』

と思っている方もいるかもしれないけれど

実際のところ、

神さまの数だけ性格も色々‼️



いつもジェントルな神さまもいれば

人間の無礼にお怒りをあらわにされる

神さまもいらっしゃるってことなのよ💦



とりあえず

山の神さまの場合は

『この日だけは人間に入ってほしくない』

という願いをお持ち

ってコトを知ってちょうだいね🍀


(山の神さまは怒ると激しい系)



ちなみに

東北などの一部の地域では

普段、山でお仕事をされている方も

12月12日だけはお休みをとって

山に感謝の氣持ちを送る日

としているそうよ🙏💞



まぁ

そういうわけで

12月12日は

一般の方の登山はNG‼️




波動に敏感な方は

その後、数日間の山登りを

控えたほうがいいかもね🍄



不思議なことに山岳部だと

毎年12月12日に

悪天候な日が多いのよ💡



おそらく山の神さまが

『近づかないでね〜』

ってサインを出しているのかも🔔


自然はいつだって

メッセージを発しているのよ🌱



もちろん、

登山じたいは

運氣アップにつながる行動だから

定期的に山の波動に

触れることをおすすめするわ🗻✨


ただし

『BADなタイミングを避けること』

それを心得てちょうだいね🍀



心から自然を敬って

謙虚な氣持ちで

その声に耳を傾ける。



それが山の神さまと

仲良くなるコツ💞



上手なお付き合いが

できるようになれば

あなたにより多くの恵みを

与えてくれると思うわよ🌈


 

ではまたっ流れ星

 

 

 

 

トシ&リティのニコニコCHはこちら🔮

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🌈

 

射手座新月レクチャーのご応募を受付中🐲🎉