ごきげんようまじかるクラウン

 

 

10月29日は

 

部分月食を伴う

 

牡牛座の満月♉️🌕

 

 

午前5時24分に

 

月が満ちる時を迎えるわよアップ

 

 

 

基本的な

牡牛座のキーワードは

豊穣・お金・収入・快適さ・心地良さ・安定・物質・ラグジュアリー

など💎✨


ざっくり言えば

楽しいことを追求して

地上の喜びを謳歌しましょう


っていうのが

牡牛座さんのテーマよ🐮💕



そもそも

牡牛座は月にとっての

エグザルテーション

高揚するステージ💃💕


月がノリノリになる

牡牛座で迎える満月は

豊穣の満月

とも呼ばれているわよ💎✨



とっても

素敵なバイブレーションね〜

って

多くの人が感じると思うけれど・・・


じつを言うと

牡牛座は非常に長いあいだ

忌み嫌われていたサインでもあった‼️



なぜなら

豊穣をもたらす反面、

人々を堕落快楽主義

誘導する側面もあるからよ🍺🥴



快楽主義は

幸せそうな仮面をまといながらも

じつは心の渇きを助長させる

デビルちゃん的なエネルギー😈


そこに

迷い(魔酔い)込んでしまうと

心の渇きに自分で蓋をする癖もついて

偽りの人生まっしぐら〜

って感じに

なってしまうのよね💨



魂のリアルな価値を追い求める蠍座

VS

マテリアルな価値に陶酔する牡牛座



このふたつの

エネルギーの対比は

古代の聖典の中においても

重要なモチーフになっているわよ📖✨




牡牛座は

のエレメントの不動宮♉️


ドライすぎる地のエネルギーは

生命力としての水を蒸発させて

魂をゾンビ状態にしちゃうこともある‼️




だからこそ牡牛座は

取り扱い注意なサインだった

ってことなのよね🐮🚫



その対極にある蠍座は

のエレメントの不動宮♏️


パワフルな水のエネルギーは

魂の生命感覚を蘇えらせるわよ💖



ちなみに

あらゆる聖典で語られる

物語に共通しているのは・・・


の波動が過剰になすぎると

必ず

の波動によるリセットが起こる


ってコト🌊



たとえば

ノアの方舟の物語は

人類がドライな方向に偏りすぎると

その反動として

ギョッとするほどの水がやってくるよ〜

っていう法則を

教訓として伝えているとも言えるのよね👼



まぁ

要するに・・・


牡牛座のパワーで繁栄を享受し、

牡牛座のパワーで滅亡を招いてきた。



それが

人類のリアリティ🌏⚡️



人類が滅びないためには

牡牛座波動に偏り過ぎないこと

重要なポイントでもあるのよね💡




そこで

古代のまほう使いたちは

蠍座と牡牛座を掛け合わせる

っていう

智慧を発揮していた🐮💞🦂



蠍の毒で

牡牛の闇を打ち消して

豊穣のエネルギーだけを抽出する

というスタイルを

さりげなく実践していたのよ🌈



蠍座のと牡牛座の

マリアージュさせて

新しい水地(ミチ)=を創造した。


そういった

まほう使いたちがいたからこそ

人類が完全に滅ぼされることなく

その歴史が今までずっと紡がれてきた


とも言えるわよ🧙‍♂️💕


うふふ唇



そもそも

大地が生み出す豊かさ

のエレメントによって

時間をかけて育てられたもの🌏🍇🍓🍎✨



との関わりがなければ

は価値を結晶化できないように

蠍座的な魂の底力がないと

牡牛座は豊かな創造力を

発揮できないのよね♉️🌟




別々の波動が向き合って

深く関わりあうことから

宇宙の神秘は紡がれていく。



それもまた

普遍的な法則よ🌌






さて、

今回の月食は・・・


蠍座の太陽

牡牛座の

食べるタイミング。




それはある意味

物質的な時代終焉

魂の時代の劇的な蘇り

伝えているとも言えるわよ🦅✨



たとえるなら

牡牛座の月は

地の時代の中で

マテリアルな価値観に

染まりすぎてしまった私たち🌝




そして

蠍座の太陽は

物質的な幻想に

容赦なく穴を開ける

リアル・サイキックな光🌞




ある意味それは

衝撃的なエネルギーではあるけれど

それによって人類は

本質的な豊かさとは何かを

ようやく学べるようになるのよね💖




とりあえずは

月と太陽によって

牡牛座蠍座のパワーが

DEEPに絡まりあう月食になる


ってコトを

知ってちょうだい🐮💞🦂



砂漠の時代から

オアシスの時代へ🏺



今を生きる私たちは

人類にとっての

奇跡的な転換期

を迎えているのよね🔯🌈


 

ではまたっ流れ星

 

 

 

トシ&リティのニコニコCHはこちら🔮

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🌈

 

トシ&リティのサロンはこちら🦉