ごきげんよう


今回は

感情のダークな部分


について

改めてシェアさせて頂くわね🌙



あなたは

ものすごく悲しくて泣いている時に

心の中のもうひとりの自分は

その状況を笑っている

なんてことはあったりするかしら


あるいは

ものすごく怒っていて

感情を爆発させているのに🔥

心の中では

妙に冷静な自分が居たりする❄️


なんてこともあったり💫



時には

親切心と残酷な考えが

共存してしまう時がある

という方も

いらっしゃるかもしれないわね👾



人間の感情や

パーソナリティって

けっこう複雑💨



この世のすべてが

『陰陽』で成り立っているように

人間の内面や感情そのものにも

『陰陽』の側面があるのよ🌓




このことを

スピリチュアルでは

シャドウ サイド

と呼んでるのよね👾





大人になればなるほど

期待される役割が大きくなったりして

社会的に振る舞えるようになるけど

そのぶん、

よりシャドウが明確になることもあるわよ💡



会社員・恋人・親など、

あらゆる役割を演じているうちに

封印していたシャドウサイドが

ニョキニョキニョキっと出てきちゃって

ある日突然てんやわんや💨


なんてこともあるのよね🌀



まぁ人生そういうものよ😉



精神的に成熟すればするほど

自分の中の『シャドウ』とも

向き合わざるを得なくなる❣️



さて、

そんな時は

どうすればよいのか???



たいていの人は

シャドウに蓋をしちゃうか

あるいは

シャドウに振り回されているうちに

自己嫌悪のスパイラルに入っていくのよ😿



だけどそれは

本来は望ましいことではない‼️



なぜなら

シャドウサイドもあなたの一部であり

それを拒絶することは

愛の波動ではないからよ🌹



本当の意味で『自分を愛する』とは

自分のシャドウをありのままに受容する

ってことでもあるの💟



「シャドウを受け入れたら

自分が崩壊するんじゃない?」

って思うかもしれないけれど・・・


不思議なもので

シャドウは『無条件の愛』を受けとると

そこから成長しようとする想い

芽生えてくるのよね🍀



だからこそ

あなたのシャドウと出逢ったら

あなたが優しく

抱きしめてあげてちょうだい❤️



あなたのシャドウを

癒せるのはあなただけ。



醜い部分に蓋をしないで、

ありのままを愛して頂きたいのよ💞



人間のパーソナリティには

光の部分もあれば

ダークな部分もあるのは当たり前☯️



夜空に浮かぶ星々は

そこに暗闇があるからこそ

輝くことができるのよ 🌠




私たちは

キラキラと輝くたましいを表現するために

この世界に生まれてきた😚✨



自分の中に在る

暗闇と向き合う勇氣をもつことで

その先にはきっと

光輝く未来があるんだってことを

知ってちょうだいね💝



ではまたっ



新時代の智慧をあなたに🐬
top_bn.jpg


毎週月曜日に更新🌠
header-astrology2.jpg

トシ&リティのサロンはこちら💖
happy.jpg