ごきげんよう


9月23日は

秋分の日🍁✨ 



昼と夜の長さが

ほぼ同じになる秋分は

陰陽のエネルギーが

調和される象徴的な日よ☯️✨




それは

スピリチュアルにおいて

とっても大切な

節目のひとつ💎💕



そして

占星術的に言えば

秋分とは・・・


太陽が

天秤座に入る

タイミングのことよ⚖🌞




宇宙にとっては

春分から一年がはじまるから

秋分はちょうど

ど真ん中のポイントなのよね🌠



春分の頃に撒いた種は

秋分以降で

ゆっくりと実るようになる🍏




人生における収穫期が

そこから

幕開けしていくのよね🚪✨



さて、

太陽が天秤座入りした

瞬間のホロスコープは

秋分図

と呼ばれていて

そこから3ヶ月間の

運氣を象徴するわよ❣️



冬至に向かう

時の流れの中で

この世界は

どんな感じになるのか🤔



それは

秋分図を通して

リーディングが可能


ってコトなのよ💡



そういうわけで

こちらが2021年の

秋分図💫






太陽の位置を

チェックしてみると

第1ハウス

で秋分を迎えるわよ🌞💕



第1ハウスのキーワードは

I AM・自分自身・個性・外見・セルフイメージ

など🌟



このハウスに太陽が

いらっしゃるということは・・・


自分の存在感を打ち出していくこと

あるいは

自分の道を堂々と突き進んでいくこと


っていうのが

みんなに共通のテーマに

なってくるわよ😉



決まりきった

人生のパターンに

自分を押し込むのは

もうやめて・・・


あなただからこそ

歩くことのできる道を

ここから能動的に

切り開いていきましょう💃✨




それが

秋分の太陽からの

メッセージ🌞



そして

太陽のすぐ側では

火星くん

寄り添っていることもあって

生きる情熱を掻き立ててくれる🔥


あなたの中の

パイオニア精神を呼び醒まして

果敢にチャレンジしていけば

太陽&火星からのサポートが

大胆に降り注ぐようになるはずよ❣️




さて、

今回の秋分図で

特に注目して頂きたいのが・・・


ブラックムーン・リリスが

カルミネートしているところ👑




カルミネートとは

頂点に達する

という意味の言葉で

MC(天頂)のそばに

君臨することを指すわよ❣️



じつをいうと

リリスのカルミネートは

ここ数年の節目のタイミングで

何度も繰り返されているんだけど・・・


今回がスペシャルなのは

天頂付近のリリスに

火星土星が調和の角度をとって

グランドトライン(正三角形)

が形成されていることよ✨✨✨



グランドトラインは

それが起こるエレメントの波動を

豊かに生み出す幸運の配置💎



双子座のリリス

天秤座の火星

水瓶座の土星



このトリニティによって

のエレメントの霊力が

ありえないほど大量に

流出するようになるのよね🕊💕




しかも

秋分図に組み込まれている

ってコトは・・・


そのエネルギーが

3ヶ月間も持続する
‼️



リリス的な

サイキックパワーを生かせる人と

そうでない人とのあいだでは

かなり人生に差が付く

時期になるのではないかしら🔯



ちなみに・・・


グランドトラインに

参加している土星さん

秘教的にいえば

ドラゴンの星でもある🐲



土星さんの輪は

回転する龍を

象徴しているのよね🐉



そんな

土星さんが位置する

水瓶座7度はちょっぴり特殊で

常識をひっくり返すようなエネルギー🏺




基本的には

コンサバな土星さんだけど

秋分からの3カ月間は

ドラゴン的な要素が覚醒して・・・


エキセントリックな才能

を発揮するようになるわよ🐲⚡️



とりあえずまぁ・・・


天頂のリリス

ドラコニックな土星

チャレンジを応援する火星



これらが三位一体となって

時代を動かすエネルギーを創造する

ってコトを

知ってちょうだいね🌈



風の時代、

すなわち

精神的な時代の基盤

この三か月のあいだで

着実に形成されていくはずよ🔮



ではまたっ



新時代の智慧をあなたに🐬
top_bn.jpg


毎週月曜日に更新🌠
header-astrology2.jpg

ZOOM講座のご応募を受付中💞(9/16まで)
happy.jpg