ごきげんよう


太陽よりも一足早く

水星乙女座へ移動♍️✨



水星は

乙女座の支配星(ルーラー)

だから・・・


ただいま

水星の霊力が

絶賛活性化中よ❣️



そういうわけで今回は

水星@乙女座のパワーについて

改めてシェアさせて頂くわね💞



🔮🔮🔮



何度も

お伝えしちゃっているけれど

水星は古典的な

まほう使いの星🔯




英語だと

マーキュリーで

ギリシャ語だと

ヘルメスよ✨



ギリシャ神話におけるヘルメスは

まほうの杖を使って

様々なミラクルを引き起こす存在

であると同時に・・・



天界と地上を行き来する

メッセンジャー的な役割


も担っているわ👼



あちらとこちらを

行ったり来たりできるわけだから

おのずと他の神さまが知らないような

マニアックな情報も

たくさん持っている❣️




そういうわけで

ヘルメスは

知識の神さま

でもあるのよね📚💕



そんなヘルメスは

一時期エジプトに居て

トキの顔の神さま

として君臨していた!(◎_◎;)



それが・・・


かの有名な

トート神よ✨✨✨






上のタロットでも

知的に描かれているように

トートは豊かな知性を携えた

とびきり賢い神さま👑




偉大な女神イシスに

まほうの知識や

様々な呪文を授けたのも

じつはトート神なのよね💜




ちなみに・・・


トートを

ギリシャ語で書くと

Θωθ



絵文字みたいで

とっても可愛い感じよ💕


うふふ



もちろん

古代エジプトにおいて

トートを象徴する星は

水星🌠



そういうわけで

水星が活性化している今は

トート神的な霊力が

地上に降り注いでいるタイミング


でもあるのよね🔯✨



そして

乙女座といえば

女神イシス

を象徴するサイン👸



そういうわけで

乙女座に水星が巡ってきた時の

エネルギーは・・・


イシスに知識を授けるトート

というイメージで

理解するといい感じよ💞



このたび

水星が乙女座に滞在するのは

8月30日まで。



短い期間ではあるけれど

豊かな知識とのご縁ができやすい時だから

あなたの知的好奇心を大切にしながら

過ごしてみてはいかがかしら🍀



ではまたっ




新時代の智慧をあなたに🐬
top_bn.jpg


毎週月曜日に更新🌠
header-astrology2.jpg

トシ&リティのサロンはこちら💖
happy.jpg