ごきげんよう


おかげさまで

先日お知らせさせて頂いた

ZOOMレクチャー

過去最多のご応募を頂いております✨


ありがとうございます🙏💞


サロンからの返信は

10月3日以降になりますので

もうしばらくお待ちくださいませ🍀



さて、

10月1日は

中秋の名月🌝🍁✨



今年の神無月は

ひときわ美しい

お月さまの君臨とともに

始まっていくわよ💓




この10月は

冥王星が順行を迎えたり

火星が地球に大接近したりで

かなり激しいエネルギーになるけれど

お月さまを味方に付けていけば

Everything is gonna be alright😌🍀




月のパワーが

あなたを守り導いて

くださるわよ🌕💕




じつをいうと

中秋の名月&

その翌日の牡羊座満月は

エネルギー的にはワンセット🐕



月のパワーにあやかるには

牡羊座満月の開運アクションを

行っていけば基本OKよ😉💫




とはいえ・・・


「せっかくだから

中秋の名月も堪能したい〜」



という方も

いらっしゃると思うので

トラディショナルな

中秋の名月の開運アクション


をシェアさて頂くわね💞



FullSizeRender.jpg


① ススキを飾る

そもそもは稲穂を飾りたい氣持ちはやまやまなんだけど
まだ収穫の時期ではなかったからその代わりに
稲穂に見立てて農業の神様にお捧げしたものがススキなのよ🌾

それからススキは
よりしろ(神様への目印)
としての役目も果たしていたのよね💡


② おだんごを頂く

かけたところのない満月を
豊穣の印としてありがたく思った人々が
まあるいお団子をお月さまに見立てたところから
お供えするようになったとのことよ🎑


③ 里芋を頂く

中秋の名月はもともと
“お芋さんの収穫を祝う”という行事だったことから
“芋名月”とも呼ばれていて
月に感謝するためにお供えしたそうよ💜


④ 月読命に呼びかけてみる

ツクヨミノミコトは月の神さま。
お月さまがあなたの視界に入ったのなら
声に出して、
このように唱えてみると良いわよ🌕💞

「ツクヨミノミコトに 愛 平和 感謝」



🔯🔯🔯



もちろん

ストイックに全部しなくても

氣になるものをピックアップして

実践していけばOK💓



あなたらしく楽しみながら

実りの秋のお月さまと

向き合ってみてちょうだいね🎑✨




タイムリーな情報は

こちらの記事もご参考に💫


♈️ 牡羊座満月の星読み

♈️ 牡羊座満月で勝利へGo!!

♈️ 牡羊座満月の開運アクション

♈️ ダブルってる宇宙にあやかろう

♈️ 神無月の星もよう

♈️ 土星が順行へ



ではまたっ



新時代の智慧をあなたに🐬
top_bn.jpg


毎週月曜日に更新🌠
header-astrology2.jpg

トシ&リティのサロンはこちら💖
happy.jpg