ごきげんよう


今回は

自由になるためのヒント


改めてシェアさせて頂くわね💞



あなたは

過去に『人生の苦しみ』を

経験したことがあるかしら?


それとも

今が『苦しみ』の

真っ只中だったりするかしら?



人生は

Sweet & Bitter

の繰り返し♻️


多くの人が『苦しみ』の中で

自分を見失ったりするわけだけど

そこに在る課題と真摯に向き合うことによって

その状態に前向きな変化を

もたらすこともできるのよ🦄✨



だから決して

人生を諦めちゃダメ🌞



苦しみから自由になるには

苦しみそのものの

存在価値を知ることが大切よ❣️




そもそもなぜ

描いてきた運命の物語の中に

『苦しみ』が

用意されているかというと・・・


変化を促すためなの!



たとえば

『ブッダ』は

其処に苦しみがあったからこそ出家したし、

『ショパン』は

故郷ポーランドの家族や仲間から離れたからこそ、

パリの社交界にデビューして

珠玉の名曲を残したのよね🎹💕



新しい行動へと

踏み出すきっかけのひとつとして

用意されているのが

苦しみの波動なのよ💡




逆にそれがないと

現状に甘んじて変化を拒んでしまったり

ぬるま湯の中で

気付かないうちに腐ってしまったりする🙀



この世は無常。


何も変わっていないようでいて

常に何かが変わっているのが

宇宙にとってのナチュラルな状態だから


もしあなたが変化を拒んでしまうと

宇宙の波動と乖離しちゃう

=宇宙と繋がれなくなる

ってコトなのよね💨



言い換えるとそれは

宇宙はあなたに

『常に成長して頂きたいと願っている』


ということでもあるわ🍀



成長。


それは神さまたちや宇宙が

私たち人間に求める暗黙の期待👼


それに応えることが私たちの役割であり

生まれ持った

たましいの存在意義ともリンクしてくるのよ💗



じつを言うと・・・


日頃から

『変化をもたらそう』と

意識して行動できるようになると

『苦しみ』が引き寄せられることが

劇的に少なくなるわよ!!



「苦しい経験を与えなくても

この人は能動的に変化できるのか」

というふうに

神さまたちや宇宙があなたを理解しはじめると

『苦しみ』そのものを

あなたに与えなくなるのよね🕊


その時には

Sweet & Bitter の

ジェットコースターから自由になって

もっと要領良く

人生を謳歌できるようになるわよ😽✨




自由に生きるためにも

成長意欲と行動力は

とっても大事なのよね💖



ちなみに・・・


あなたは

『パンドラの匣(はこ)』


物語をご存知かしら???



それは

ギリシャ神話に出てくるお話📘



パンドラさんという方が

『絶対に開けてはいけない』

とされていた匣を

『ちょっとだけならいいかしら』

って感じで

好奇心から開けてしまうのよね💨


すると

ドバドバドバッ

って

あらゆるタイプの『苦しみ』が

飛び出てしまって

この世は混沌としちゃった🌀


というストーリーよ📖✨



そこまでの話は

けっこう有名なんだけど

あまり知られていないのが

その続き💡


じつは

苦しみが飛び出たあとに匣の中には

あるものが残っていたのよ💓


それは・・・


希望!!


FullSizeRender.jpg


パンドラの匣には

『苦しみ』だけではなく

『希望』も同時に眠っていたのよね🌟



その神話はもしかして

苦しみのむこうには

必ず『希望』がある


ということを

時空を超えて私たちに

伝えているのではないかしら🌈


うふふ



ではまたっ



毎週月曜日に更新🌠
header-astrology2.jpg

トシ&リティのサロンはこちら💖
happy.jpg