ごきげんよう


今日はサン・ジョルディの日🌹


「なにそれっ?」

って思う人がほとんどだと思うけれど


愛しい人に

赤いバラ、または本を贈る日


とされている記念日なのよ📕✨


スペイン生まれのイベントで

4月のバレンタイン

みたいなラブリーな日なのよね💕


別名、

ドラゴンの日

とも呼ばれているわ🐉


「なぜ突然ドラゴン?!」

って思ったかしら。


じつは

聖人サン・ジョルディと

戦ったドラゴンの血から

この世で最も美しい赤いバラが咲いた

という伝説があるのよね🌹✨


そこから

赤いバラを贈りあう

という風習に繋がっていったのよ


FullSizeRender.jpg


そういうわけで

ドラゴンとも関係のある日🐲


空を見上げて

『龍のような形の雲』

を発見した方も多いのではないかしら


うふふ



そんな4月23日の今日・・・


牡牛座というサインで

太陽と天王星がコンジャンクションしたわよ


そのことについて

ざっくりとシェアさせて頂くわね🌟



さて、

占星術用語で

コンジャンクションとは

天体どうしが0度で重なること。


それぞれのエネルギーが

マリアージュして

独特なエネルギーを生み出す時のことよ💖



太陽は

12の星座を1年でぐるりと回るから

年に1度、天王星と出逢って

ひとつになる☀️🔵


その度に太陽は

天王星から革命パワーを注入されている

とも言えるわよ


何度もお伝えしているように

天王星は『改革』や『リニューアル』を促す星


ものごとをひっくり返したり

サブライズ的な現象を引き起こす

キョーレツな霊力を持つ天体よ🌟



太陽にとって

天王星とのコンジャンクションは

進化するためのイニシエーション

のようなもの


「枠を飛び出したくなるような

エキセントリックな波動が届いた氣がした」



本日、

そう感じられた方も多いのではないかしら



太陽が1年で12星座を周るのに対し

天王星の場合は

84年もの歳月をかけて

12星座を1周するわよ



前回、

牡牛座で太陽と天王星が重なったのは

1935年4月21日。


つまり

牡牛座での太陽&天王星コンジャンクションは

84年ぶりに起こっているのよね


いいかえれば

84年間届かなかった波動が

今この瞬間に届いている


ってコト


けっこうスペクタクルでしょ


うふふ


そして

太陽と天王星のコンジャンクションパワーは

牡牛座的な分野に

変革のスイッチを入れる


ってコトなのよね


牡牛座が司るテーマは

お金・働き方・身体・所有・五感

など。


要するに

豊かさや価値に関するレボリューションが

ここから否応なしに展開されていくのよ



とりあえずまぁ

荒ぶるドラゴンのように

強いエネルギーが宇宙から届いた


ってコトを知ってちょうだい🐉


そのエネルギーは

時代の変革を意図してるのよね



ちなみに・・・


4月25日には

冥王星逆行に転ずるから

またまた強めの波動が届くわよ


波動に敏感な方は

グラウンディングなどを行って

地に足を着けた状態をキープすることを

おすすめするわ


(グラウンディングについてはこちらをチェック)


良かったら参考にしてちょうだいね💗


ではまたっ




個人セッション&1日講座のご予約はこちらから
easter.jpg



表参道レッスンのお申し込みはこちら🌸
s8.jpg