ごきげんよう


昨日、

魚座というサインで

金星と海王星がコンジャンクション


魅惑的でロマンティックなエネルギーが

宇宙から降り注いだわよ💖


春なのに

東京で雪が降ったのは

このパワーが影響していたのかも⛄️


雪の結晶は

六角形の花模様であり

Power of LOVE

神聖なカタチ❄️


金星と海王星の交わりは

『雪』を具現化させることで

宇宙からの愛を表現したのではないかしら
💕


うふふ



魚座というステージは

金星にとってエグザルテーション

海王星にとってはホームグラウンド🌟


両天体がパワーアップした状態で

コンジャンクションしたわけだから

ものすごく貴重なエネルギーだったのよね


宇宙で起こることと

地上で起こることは

いつもリンクする。


金星が魚座でエグザルってる

4月20日頃までは

あなたの中の女性性的な感覚

活性化される時でもあるわよ💗


FullSizeRender.jpg


ちょっとした事で心が揺さぶられたり

ものごとにいたく感動して

感性が育ちやすいタイミング



人によっては

甘えたい欲求が突然に出てきたり

恋愛感情が暴走しやすい時でもあるけれど

それも魚座金星のひとつの側面


感情に揺れることで

はじめて出逢える自分の魅力もあるから

自分の中の女性性を封印しないことが大切よ


そして今は

太陽も牡羊座に居て

エグザルテーション状態


そういうわけで今回は

少しマニアックな話題になっちゃうけど

天体のエグザルテーション

についてシェアさせて頂くわね



改めて

エグザルテーションとは

『高揚の座』

という意味を持つ占星術用語で

天体たちの氣分が盛り上がるサインのことよ


たとえば

お買い物に出掛ける時

心ときめく超絶かわいいアイテムが

お店にズラリと並んでいたりすると・・・


「テンション上がるぅ〜」

って胸がキュンキュンするでしょ


天体にとって

お氣に入りのブティックのような場所

それがエグザルテーションよ


そんな高揚の座を持つ天体は

主要な天体のうちの7天体。


天体と星座の

エグザルってる関係性

ざっくりと紹介させて頂くわね✳️



🌟🌟🌟


太陽&牡羊座

使命に燃える太陽がはじまりのサインである牡羊座に来ると
新しい価値を生み出そうとするやる氣に満ち溢れるわよ。


月&牡牛座

プライベート&リラックスを象徴する月は
ゆったとしてラグジュアリーな雰囲氣もある牡牛座がお氣に入り。


水星&乙女座

知性と言葉を司る水星は
正確さと完璧さを愛する乙女座のサインとベストマッチ。
さらに乙女座は水星にとってホームグラウンドでもあるのよね。


金星&魚座

ヴィーナスの愛され波動はロマンティックな魚座でMAXに。


火星&山羊座

勝利を掴もうとする火星のエネルギーは
野心的な山羊座のステージでテンションアップ。


木星&蟹座

多くの価値を分かち合っていこうとする木星は
母性的で無条件の愛に満ちた蟹座のサインでやる氣モードに。


土星&天秤座

ストイックに価値を具現化していく土星のエネルギーは
バランス感覚に優れた美意識の高い天秤座と相性が最高。


🌟🌟🌟



生まれた時のホロスコープに

エグザルテーションの配置があったりすると

その天体のエネルギーが

人生で強調されたりするわよ



たとえば

金星星座が魚座の人は

愛されアイドル

みたいなオーラをお持ち


太陽星座牡羊座の方は

リーダーシップをとる才能を秘めているし


月星座牡牛座の方は

どことなく貴族っぽいわよ


もちろん

生まれた時の配置に

エグザルテーションがなかったとしても・・・


切り替わっていく宇宙のエネルギーから

その波動をキャッチしていくこともできる


ってコトは知ってちょうだいね



あなたと同じように

宇宙の天体たちは生きていて

たえずそのエネルギーは

変化し続けているのよね


ではまたっ



個人セッションのご予約はこちらから
easter.jpg



春の表参道レッスンもスタート🌸
s8.jpg