ごきげんよう


3月21日は天秤座の満月


春分(宇宙元旦)とも重なる

象徴的な0度満月

まもなくやってくるわよ🌕✨


今回はそのエネルギーについて

数秘&タロットで読み解いていくわね


FullSizeRender.jpg


満月&春分をむかえる

2019年3月21日を

数秘でリーディングすると・・・


 2+0+1+9+3+2+1=18

1+8=


『9』という数字が浮かび上がってくるわよ


じつは・・・

1桁の中で最大の奇数でもある9は

まほうのナンバー

とも言われているのよね


漲るような霊力が

9という数に秘められているのよ
🐉✨


それをタロットにあてはめると・・・


09-hermit-meaning-rider-waite-tarot-major-arcana_large.jpg


ハーミット

すなわち

隠者のカードになるわよ


一般的には

『内省』とか『自分の内面を見つめる』

という意味があるとされるカードよ


ちなみに隠者とは

世俗から離れて生きる人のことで

俗に言う『仙人』のような存在かしら🌀


「おめでたい宇宙元旦になぜ仙人???」

って思うかもしれないけれど

そこにはちゃんと宇宙の意図があるのよね💫



全体的にトーンも暗めで

一見地味だけど

もすごいパワーを秘めているのが

このカードの特徴。



意味深な衣装に身を包み

フードを被って自分を隠しているのは

着飾らなくても堂々としていられる

確固とした自信がそこにあるからよ
🌟


カードの中で

隠者が左手に持っているのが

天に向かって伸びた


これがいわゆる

まほうの杖で

知恵とか叡智

象徴しているのよね🌲


タロットではこの杖(=棒)を

ワンドと呼んでいて

火のエレメントのモチーフでもあるわよ🔥


そして

隠者が右手に持っているのは

不思議な照明器具なんだけど・・・


その灯をよくみてみると

ヘキサグラム(六芒星)の形を

しているのよね🔯


このジェントルマンは

六芒星の炎で周囲を照らしているのよ✨


六芒星が意味するのは

愛と調和の霊力。


単なる灯ではなく

愛の焔を右手に持っている

ってコトなのよね


要するにこの隠者は

素晴らしい道具を両手にWで持っている

偉大な人物であることが表されているわよ


そして

人間の『手』は

あらゆる価値を創造していくための器官だから

そこから何かを生み出そうとしているのよね🐣✨


まほうの杖



愛の焔


このふたつを同時に持っているわけだから

この隠者さんは最強

ってことになるの



それでは、なぜ

2019年の春分に『隠者』かというと・・・


まさに

まほうの杖が象徴するスピリチュアルなパワー

六芒星の焔が象徴する愛のエネルギー

同時に宇宙から届くのよね



これから時代が急激に変容していく。


その中であなたが価値を創造していけるよう

この時に宇宙は素晴らしい霊力を授けてくれる

ってコトなのよ



自分の『手』で

何かしらの価値を生み出していきたい。



そう願う方はぜひ

この日に届くエネルギーをキャッチしてちょうだい


目には見えないかもしれないけれど

まほうの杖と愛の焔があなたのところに届いて

あなたの中で眠っていた『隠者』がお目覚めになるかも


きっとその時には

これまでとは少しちがった視点で

世界を眺めることができるようになるはずよ



とりあえずまぁ

智慧(Wisdom)&愛(Love)

がこの日のキーワード

ってコトを知ってちょうだいね💕


ではまたっ

 

星読み講座&個人セッションのご予約はこちらから
happy.jpg

 
象徴的なタイミングをぜひご一緒に💕
equinox.jpg