ごきげんよう


ただいま

太陽・水星・海王星の3天体が

魚座にお集まり✨


12星座のフィナーレでもある魚座は

最もスピリチュアルな感性を持ったサインよ


魚座シーズン特有の

スピリチュアルな波動を

ひしひしと感じている方も

多くいらっしゃるのではないかしら


そういうわけで今日は

スピリチュアルの基本について

シェアさせて頂くわね


そもそも

スピリチュアルで何ができるのか???

スピリチュアルを活用する意義とは???


その辺について

ざっくりとお伝えするわね


もちろん

ひとえにスピリチュアルといっても

あらゆるスタンスや捉え方があるから

決してひとくくりにはできない

ってことは事前に知っておいてちょうだいね


多様性こそが

世界の美しさの礎になっているわけだから

あなただけのスピリチュアルの定義

があっても、もちろんOKなのよ💫


HhvoUE49AS.jpg


さて、

私たちの思うスピリチュアルとは

『目に見えない世界と手を組むこと』


この一言に尽きると思うわ💞


たとえば

神社や仏閣などに訪れた時に

「もうひとつの世界の手触り」

をリアルに感じたことが

あなたにもあるのではないかしら


おそらく

日頃スピリチュアルに

まったく関心のない方であっても

「目に見えない何かが在る!」

って

感覚としてわかる瞬間が

幾度とあると思うのよね



実際、多くの人が

もうひとつの世界があると肌で感じながらも

そこをスルーして

目に映る現実だけにフォーカスして生きているのよね


ただし

人生で出くわす現実的な課題に

現実的な対処だけではうまくいかないことって

案外多いのよ


そこから一歩外に出て

より自由な視点で現実を眺めることが

問題解決の鍵になったりする



メタフィジカルな視点

ってけっこう大事なのよ


そしてスピリチュアルの場合は

『目に見えない世界と繋がって

目に見える現実に働きかける』


というアプローチをとるのよね


目に見えない世界がそこに在るんだから

この領域に思い切ってあやかりましょう


っていうのが

スピリチュアルの基本的なスタンス


人によっては

ちょっぴり大胆な発想に思えるかもしれないけれど

それはすなわち、

目に見えない世界と人生を共に創りあげていこう

という積極的な意志表示でもあるのよね



目に見えない世界とコラボして

目に見える世界で価値を生み出す。



じつはこれって

無意識的であれ意識的であれ

歴史の中で多くの人が

あたりまえに行ってきた作業なのよ


たとえば

芸術の分野だとこれが顕著で

優れた作品はいつも

目に見えない世界からのインスピレーションによって

創られているのよね💝


芸術家の手作業



霊的世界からのガイダンス


このふたつがコラボするからこそ

時代を超えて共感を生むような作品が

具現化されていくのよ🌟


まぁ要するに

目に見えない世界と手を組むことで

現実的な課題を解決する糸口になったり

現実的な価値を生み出すこともできる


ってコトなのよ



ではどうすれば

目に見えない世界と手を組むことができるのか?


もちろん

そのコツはたくさんあるんだけど

今回はひとつだけお伝えすると・・・


まず大切なのは

あなたの主体性


自由意志自己決定など

自立心に結びつく要素が

重要なキーワードになってくるわ💓


「わたしがどう在りたいか」

「わたしはこの人生で何をなし遂げたいのか」


そのビジョンを明確にしておくほうが

あちら側の世界もあなたにサポートを送りやすくなるのよね


逆に言えば

主体性がなく

依存心が強かっりするとNGなの


たとえばあなたも

仕事のパートナーを選ぶ時、

依存的でベタベタした人よりも

主体性があってやる氣のある人と

ペアを組みたいでしょ


「目に見えない世界」にとっても

それは同じなのよね


精神的に自立している人のほうが

上手にパートナーシップを築ける


ってコトなのよね



とりあえずまぁ・・・


目に見えない世界との共同作業によって

あなた自身が豊かな価値を創造していく。



それがスピリチュアルの醍醐味よ


すべては

あなたの内側から

はじまっていくのよね💝



ではまたっ



星読み講座&個人セッションのご予約はこちらから
happy.jpg

 
象徴的なタイミングをぜひご一緒に💕
equinox.jpg