ごきげんよう


ただいま水星が逆行中↩️


水星逆行期間中は

通信障害が起こりやすかったり

会話における誤解が生まれやすかったりして

けっこうナーバスになられる方も多いのよね


全体的にネガティブな印象のある水星逆行だけど

もちろん、そこにも宇宙の意図があるわけだから

そのエネルギーを上手に活かすことが大切よ


すべてのネガティブを

ボジティブに変換できる人こそが

本当の意味で開運センスのある人だ

とも言えるわね


そういうわけで今回は

水星逆行中の開運アクション

3つシェアさせて頂くわね



FullSizeRender.jpg



🌟🌟🌟


① 過去に購入した本をもう一度読む

本棚にある書籍はご縁があってあなたに引き寄せられたもの。
改めて目を通してみると『今』のあなたに必要な情報があったりするのよね。
過去に読んでもピンと来なかった言葉が
今読むことでスーッと心に馴染むこともある💖

それとは逆に
過去の自分には役立ったけど今の自分にはフィットしない本もあると思うから
本の断捨離をしたり、整理整頓するのもGoodよ


② 新月の願い事を読み返す

もしあなたが願い事を書いたノートを保管しているのであれば
水星逆行中の好きなタイミングで読み返してみてちょうだい
願望成就に近づいてるものにチェックを入れるのもGood
もし『書き直したい願い事』があれば、部分的に訂正を入れてもOKよ


③ 言葉遣いを見つめ直す


私たちは『無意識的に』言葉を発することが多いと思うんだけど
この期間はなるべく自分が選ぶ言葉に『意識』を向けてみてちょうだい
あなたの発する言霊が現実を創っているわけだから
定期的に言葉遣いのアップデートが必要なのよね


🌟🌟🌟


参考になったかしら


天体が逆行する時、

その天体の意識が一時的に『過去』に向くんだけど

それらすべては、

より良い『未来』に動くための『内省』なのよね


進んで➡️

ちょっと振り返って↩️

さらに前に進む➡️
➡️


そうやって

私たちも天体たちも

成長していくのよ✨


水星が象徴するものは

言葉言語


じつは

私たちが言霊のエネルギーを

上手に扱えるようになるために


水星逆行という内省の時が

与えられているのよね


自分の言霊をスマートに用いれば

自分らしく人生をクリエイトできるようにもなる



『言葉』は

すべての人が持っている

人生を切り開くツールなのよ



「望むリアリティを具現化するために

言葉に関することを磨いてちょうだいネ」



それが逆行水星からのメッセージ🔵✨



それはすなわち

宇宙からあなたへの

自立を応援する愛


でもあるのよね💝



さて、

今回の水星逆行は3月28日まで。


本を通して

誰かが生み出した言葉に触れる

あるいは

ウィッシュノートに書き出した

自分の言葉に触れる



そうやって

言葉の波動を意識しながら

この期間をお過ごしになってみては

いかがかしら💕



ではまたっ



星読み講座&個人セッションのご予約はこちらから
happy.jpg

 
象徴的なタイミングをぜひご一緒に💕
equinox.jpg