ごきげんよう


2月14日は

バレンタインデー



今年、

Toshiが僕に贈ってくれた

チョコレートはこちら・・・


yKTGH_dCFf.jpg
 

ローズのローチョコ


ほのかな薔薇の香りが印象的な

メルボルン生まれの

オーガニックチョコレートよ


キュートでエレガントなギフトに

心がほっこりしたわぁ


うふふ



バレンタインといえば

薔薇の花。


日本では

チョコのイメージが強いけれど

海外では

バレンタインに薔薇を贈る

っていうスタイルが定番なのよ


そして

薔薇といえば金星


神話によれば

ヴィーナス(金星)の流した

涙から生まれた存在が

薔薇の花だとされているのよね


じつは

金星と薔薇には

深い結びつきがあって

たとえば

太陽のまわりを公転する

金星と地球を線でむすぶと・・・


薔薇のような模様が現れる

っていうのをご存知かしら


それについては

こちらの動画をチェックすると

分かりやすいかも⬇️





『薔薇を描きながら動く』

っていうのが金星の神秘


金星と地球が

薔薇のアートを生みだすように

ダンスしている

とも言えるわよ⬆️


そういうわけで

世界中が薔薇で溢れるバレンタインデーは

ヴィーナスがたいそうお喜びになる日

でもあるのよね


それはすなわち

金星のエネルギーがアクティブになる

ってコト


金星といえば

富を引き寄せるパワーがあったり

恋愛成就を応援してくれたりして

魅力的な霊力が盛りだくさんの星


しかも

今年の3月以降は

牡牛座天王星時代が再開するから

牡牛座の守護星である金星は

豊かさ改革のキープラネット

にもなっていくのよね


牡牛座天王星時代は

そこから7年間も続くから

今のうちに

金星と仲良くなっておくのはマストよ


そして

金星とのご縁を深めるには

薔薇を愛することがイチバン


せっかくのバレンタイン、

あなたも何かしらの形で

薔薇を意識してみてはいかがかしら


私たちのように

ローズのチョコを頂くのでもいいし

ローズのハーブティーを楽しんだり

一輪のフレッシュな薔薇を飾るっていうのも吉よ


とりあえずまぁ

金星と地球には

薔薇のように

美しい結び付きがある


ってコトを知ってちょうだい


あなたはいつでも

そのエレガントなエネルギーに

あやかることができるのよ


Wish you a Happy Valentine's Day


ではまたっ



表参道にてレッスンを開催中
ttl.jpg



個人セッションのご予約はこちらから
happy.jpg