ごきげんよう


今日は『豊かさの引き寄せ』について

基本的なことをシェアさせて頂くわね


さて、

あなたにとって

豊かさとはどんなものかしら?


「お金がたっぷりあること」

「時間がたっぷりあること」

「人間関係が充実していること」



など、

「豊かさ」という言葉から

連想される具体的なイメージは

もちろん人それぞれだけど

『たっぷりあって満たされている』

というイメージは

共通しているのではないかしら


じつはこの

『満たされている感覚』

っていうのが

豊かさを引き寄せる

根源的なエネルギーになるのよね



今この瞬間に

満たされている感覚を持っている人は

さらなる豊かさに恵まれる可能性が高いわよ


逆にいえば

今この瞬間に

『足りない!』

という思いが強かったりすると

豊かさを遠ざけちゃう


「お金が足りない!」

「時間が足りない!」

「もっと人脈が欲しい!」

「もっと恋人が欲しい!」



っていう波長は

『豊かさの引き寄せ』には

マイナスに作用しちゃうのよ


「足りないから、もっと欲しい」という

よくある思考パターンに

人はいとも簡単に陥りがちだけど、

貪欲になってもあまりいいことはないのよね


豊かさを引き寄せるには

『足りないと感じる心』

を手放して

『満たされていると感じる心』

にシフトしていくことが大切よ


それができると

あらびっくり


豊かさのスパイラルに

簡単に入ることができるのよね



FullSizeRender.jpg


じつは

豊かさの具現化は

そんなに難しいことではないのよ


なぜかというと

満たされた心で生きている人は

100人に1人くらいしかいないから


たいていの人は

満たされているフリをしながら

内側で多くの欠乏感を抱えている。


内側から満たされている人は

ものすご〜くマイノリティだから

「珍しい人発見っ!」

って感じに

『豊かさ』のほうから

注目される感じになるのよ



ちゃんとそのステージに行くと

豊かさを引き寄せようとしなくても

豊かさのほうからあなたに近寄ってくるから

人生って不思議よ


うふふ


そういうわけで

満たされた心で毎日を過ごすことが

ほんとうに大事



「あれもない」「これもない」

って

足りないことに

フォーカスするのではなく・・・


すでにそこに在る価値を

しっかり見つめてちょうだい




そもそもなぜ人は

欠乏感を抱いてしまうのか?


その理由のひとつは

欲しかった何かを手に入れても

すぐに慣れて、飽きちゃうからなの



当たり前でないことが当たり前になると

いつの間にか喜びが消え失せて

ついつい感謝を忘れてしまうのよね・・・


そうなると

欠乏感の奴隷になって

「モノ足りない地獄」に自ら入っていくのよ


だからこそ

当たり前にあるものが

じつは当たり前ではない


ってことに氣付いて

些細なことにも感謝する心掛けが大切よ



感謝の心が地上の天国を創る



食べ物や水に恵まれていること、

四季を体感できる喜び、

必要な情報がすぐに手に入ること、

ご縁があって出会った他者


など


『ありがとう』

を伝えたくなる対象は

たくさんあるはず


日常のポジティブな面に

きちんと目を向けることが

『満たされた心』

を育むことに繋がってくるわよ


とりあえずまぁ

いつの時代も

ほんとうの豊かさは感謝から生まれる

ってコトを知ってちょうだい


些細なことに感謝できる感性が

豊かさに飛び込む切符になるのよ


ではまたっ




表参道にてレッスンを開催中
ttl.jpg



個人セッションのご予約はこちらから
happy.jpg