ごきげんよう


山羊座の部分日食は

いかがだったかしら


琴座のベガ

コンジャンクションしていたこともあって

「いつもとはちがうエネルギーを感じた」

という方も多かったのではないかしら


琴座のベガは織姫の星


今日あなたが願ったことは

日の七夕の節句にシンクロして

何かしらのドラマを生みだすはずよ


今年の夏が楽しみだわね

うふふ


さて、

7といえば・・・


1月7日は人日(じんじつ)の節句


七草粥を食べる日よ


FullSizeRender.jpg


人日の節句には

人を大切にする日

という意味が込められていて

健康を願うという意図で

フレッシュな"春の七草"を頂くのよ


せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ♪

それが春の七草よ


そして今年は

なんとも不思議なシンクロニシティ


人日の節句の1月7日から

宇宙では

十天体順行期間

もスタートするのよ


占星術における

主要な10天体すべてが順行する

という貴重なタイミングに入る


ってコト


天体たちの意識が一斉に

未来志向になるから

ものごとがスムーズに前進しはじめるわよ


「後ろを振り返っている暇もないほど前へとGo」

って感じになるのよね


十天体順行期間については

また改めてシェアさせて頂くから

そのオープニングには

七草粥を頂くことが吉

ってコトをまず知ってちょうだいね



そういうわけで

七草粥の簡単レシピ

をざっくりとシェアさせて頂くわね


「生のお米からおかゆを炊くのは大変そうだわー」

という方は炊き上がったご飯を用いれば簡単よ


jlB5f6aGj2.jpg


①まずは七草たちにご挨拶。『ごきげんよう』と言霊をかけてちょうだいね。

②炊き上がったごはんにシャバシャバに浸るくらいのお水をいれて煮る。

③しばらく待って、もっちりしてくきたらOK。

④七草を細かく刻んで出来上がったおかゆに入れる。

⑤お好みで薄く塩味をつけたり、昆布茶なんかいれるといい感じ。

⑥食感の違いを楽しみたい方はクルトンや揚げ餅をトッピングして完成よ



FullSizeRender.jpg


ちなみに・・・

昔の占星術では7天体で占っていたのよね


冥王星・海王星・天王星

が発見される前までは

太陽・月・金星・火星・水星・木星・土星

の7天体で星を読んでいたのよ


もしかしたら

人日の節句でいただく7草

7天体には何かしらの繋がりがあるのかも


そういうわけで今年は・・・


順行している7天体を意識しながら

七草粥を頂いてみてはいかがかしら




そうそう、

Youtubeでまたまた動画をアップさせて頂いたから

良かったらご覧になってちょうだいね





今回は牡牛座さんの運勢について


双子座さん〜魚座さんの皆さんは

氣長に待っていて下さると嬉しいわ


ではまったっ



 2019年も表参道レッスンを開催!
ttl.jpg



 個人セッション&星読み講座のお申し込みはこちらから
2019.jpg