ごきげんよう


新しい一年の運氣を呼び込むためには

『大晦日』の過ごし方もポイントになるわよ


そういうわけで今回は

大晦日の開運法 

をシェアさせていただくわね


師走の31日、

日が暮れる前に

ぜひ行って頂きたいことがあるのよ


それは・・・

自宅に日本酒を撒くこと!!


FullSizeRender.jpg


日本酒には不思議なチカラがあって

稲霊(いなだま)

と呼ばれる霊力が内側に宿っているのよね

(詳しくはこちらを読んでね)


じつは・・・

稲霊は歳神さまの大好物 


稲霊パワーに満たされた空間を

あらかじめつくっておくことで

元旦に来られる歳神さまが長居してくださって

たくさんのご利益をおうちのなかに落としてくださる

ってことなの


日本酒が

年神さまのパワーにあやかる鍵になる


ことをまず知ってちょうだいね



ちなみに・・・

同じ日本酒でも稲霊の霊力には個性があるから

自分と波長が合いそうな清酒を

直感で選ぶことが開運の鍵になるわよ



そしてなるべく

醸造アルコールが添加されていないもの

つまり

米と米こうじを原料としたもの

をチョイスするほうが歳神さまに喜ばれるわよ


さて・・・


日本酒をゲットできたら

いよいよ大晦日に撒くわよ


撒いて頂きたい場所は

玄関&水まわり&土地の四隅!!


一箇所に少量ずつでOKだから

おうちに

『一年間ありがとう』

の感謝を込めて日本酒を撒いてちょうだい


生活空間が独特な香りに包まれて

高い波動で清められていくのを

実感できるはずよ


マンションやアパルトマンで暮らされている方は

土地の四隅ではなく

お部屋の角やベランダの隅に撒いてちょうだい


角や隅っこは陰の気が溜まりやすいから

その場所を清める感覚で行うことがポイントよ


自宅に撒いたあと

日本酒が残ったとしたら

もちろん飲んでもOK


残った日本酒をお風呂に入れて

年をまたぐ前に酒風呂で全身を清める

っていうのも素敵だと思うわ


もし帰省や旅行などで

「大晦日は自宅に居ないわぁ〜」

という方は

それより前に行っておけば大丈夫よ



日本酒を撒く理想的な時間帯は

日が暮れる前!!


夜になる前の

太陽が出ている時間帯に行ってちょうだいね

(残りを飲んだり酒風呂は夜でもOKよ)


新年に良い運を呼び込むには

歳神さまにお喜び頂けるかどうかが鍵になる


だからこそ

愛とパワーに満ちた空間づくり

をぜひ心掛けてちょうだいね


ではまたっ
 


2019年も表参道レッスンを開催!
ttl.jpg



 個人セッションのお申し込みはこちらから
2019.jpg