ごきげんよう

今日はToshi58回目のバースデー

ふたりでお祝いの時を過ごしているわぁ


7k1c0C6j3k.jpg


このあとは

バースデーディナー

の準備にとりかかるんだけど

その前に・・・


まもなくやってくる

蟹座満月のエネルギー

についてシェアさせて頂くわね


ちょっと前のブログで

0度満月



第8ハウスの満月



4天体がホームグラウンド

というお話をさせて頂いて

なんとなく特別なタイミング

ってことをご理解いただけたかしら


(未読の方はこちらをチェック)


12月23日の蟹座満月は

ほんとうに奥が深いのよ!!


天空図から読みとれるポイントが

他にもまだまだあるから

占星術的なリーディング結果をお伝えするわね


① 5天体が活動宮にお集まり

星座は『活動宮』『固定宮』『柔軟宮』の3つに分けられるんだけど
この時は主要な10天体のうちの5天体が活動宮に位置するのよね

活動宮とは、何かを始動していくような雰囲気を持った星座のこと。
はじまりのエネルギーを秘めたサインってことなのよ

何かが終わるようでいて同時に何かがはじまるような
0度満月のパワーを『活動宮』の星たちがさらに強調する
そんな配置になるのよね

「2019年、どんな自分に生まれ変わりたいか」
「これからの一年で新たにチャレンジしたいことは何か」

この時に望む未来についてイメージすると
宇宙があなたのビジョンをとことん応援してくれるわよ


② 天王星とお月さまが60度

活動宮に位置する星の中では
革命の星の天王星がお月さまと調和の角度をとるわよ

これはセクスタイルと呼ばれる配置で
天体どうしが仲良しになれる時

それはすなわち
変化をもたらそうとする天王星の意図が
満月のパワーにいい感じに入ってくる

ってコトよ

あなたの中にあった
『変わることへの恐れ』
をゴッソリと浄化できるかも

アグレッシブな天王星のパワーを
プラスの方向に活かすことがポイントよ


③ 射手座の木星に水星がコンジャンクション

拡張と発展の星である木星&
情報と言葉を司る水星、
このふたつがぴったりと重なるわよ

これはすなわち
射手座木星期の上昇氣流に乗るための情報が
次々とやってくる暗示


ここで得る情報は後に役に立つことが多いから
氣になったものは忘れないうちにメモしておいてね

ただし情報過多になる傾向もあるから
「自分がどんな情報を求めているのか」精査して
それをきちんと意識しておくことが大切よ


参考になったかしら


蟹座満月の開運アクションについても
近々ブログでシェアさせて頂くわね


ではまたっ



個人セッションのお申し込みはこちらから
happy.jpg


おかげさまで満員御礼
toshilithi-1223.png