ごきげんよう


気がつけば師走に突入

2018年もフィナーレに近づいてきたわ


浄化の雨も降る12月は・・・


これまで自分を縛っていた過去のしがらみを

いったんリセットして

新しい道へと進む準備をすべきタイミングよ


この12月をどう過ごすか?


それが

2019年の運勢にも結びついてくるわけだから

There is no time to waste


無駄にできる時間なんて一秒たりともないわよ 


とはいえ

終わり良ければすべて良し

って言葉もあるくらいだから

ストイックになりすぎなくてもOKよ


バタバタしがちな年末も

心に余裕を持って楽しみながら行動してちょうだい


そういうわけで今回は

12月中に行っておくべき

3つのアクション

についてシェアさせて頂くわね


FullSizeRender.jpg


① 大掃除は12月28日までに!

年末の大掃除をする人とそうでない人の運氣格差はハンパないわよ
できる範囲でOKだからなるべく掃除してちょうだい

ポイントは、不要なもの・今の自分の波動に合わないものを、思い切って捨てること
おうちを完璧に綺麗にできなくてもいいから、モノの断捨離だけは行ってちょうだい

モノは使わないとマモノ(魔物)と化しちゃうから、そうなる前に Do it 
空間に余裕をもたせると、そこに新しい運氣が流れ込むようになるわよ


② 年末詣にGO!

初詣にしか行かない人が多いみたいだけど、神さまからのサポートを頂くためには年末詣の方が大切だったりするのよ

もともと神社参拝は『日頃の感謝の気持ちを伝えるため』にすること
ご縁のある神社にお出掛けして、一年分の感謝を年末のうちに伝えてちょうだいね

一足早くご挨拶することで、きっと神さまにもご贔屓いただけるはずよ


③ 白い花を飾る

普段はお花にご縁がない方であってもなるべく年末だけは飾って頂きたいわ
なぜかというと、生花はお部屋の『目に見えない邪気』を吸収してくれるから

一年の邪気を持ち越さないようにするのが、開運のポイントなのよね

この時期に飾って頂きたいのは『清らかさ』の波動を持つ白いお花。
生花であればお花の種類は何でもOKよ

12月前半はシンプルな白い花を生けて空間を浄化して、
クリスマス終わり〜年始にかけては逆にカラフルで鮮やかなお花をチョイスすると
パワフルに運氣を招くことができるわよ





これらの3つが

師走の基本的な開運アクションよ


開運について

細かいことは他にもあるけれど

この3つをおさえておけば

とりあえずOK〜


良かったら参考にしてちょうだいね


ではまたっ


年末の1DAYワークショップを開催
toshilithi-1223.png



個人セッションのお申し込みはこちらから
happy.jpg


表参道レッスンの詳細はこちらをチェック
ttl.jpg