ごきげんよう


発売されたばかりの

『赤ちゃんが欲しい2019年冬号』
(主婦の友社)

 にて

新年にいただく開運おせち

のページを監修させて頂いたわ


LnsiKaZnas.jpg


カラフルで楽しい記事になったから

良かったらチェックしてみてちょうだいね



さて、

本日は海王星について


じつは2日前に

長い間逆行していた海王星が

順行に切り替わったのよね


天体は逆行から順行に切り替わる時に

勢いよくパワーを放出する



そういうわけで

今この瞬間、

海王星からのサポートがたくさん届いているのよ


「なんとなく芸術に触れたくなった」

「どことなくアイディアが湧き上がってくる」

「スピリチュアルを学びたい気持ちが強くなった」


そんな感覚が芽生えた方は

海王星のエネルギーと深く繋がっているしるし


不思議なチカラによって

新しい方向性に導かれていくはずよ



海王星はスピリチュアリティを象徴する星。


神秘的でとらえどころのない霊力をお持ちなのよ


海が生命の神秘に満ちているように

海王星もまた

何かを生みだす根源的な力が宿っている。



海王星をうまく使えないと

浮世離れしてフワフワしちゃったり

あっちの世界に行ったまま戻ってこれない

なんてこともあるけれど

本来は『価値』を生みだすためのサポートをくれる星なのよね


たとえば

『芸術』は海王星からのインスピレーションによって生まれるもの


優れた芸術作品に出逢った時、

「人がつくったとは思えない!」

「この作品、ものすごくオーラがある!」


なんて感じたことはないかしら


もちろんそれらは

人間の『手』によって具現化されていくんだけど

そこに生命を吹き込んだのは

海王星さんだったりするのよ


そして

海王星さんのサポートを得て創られたもの

っていうのは

必ず誰かの心に届くようになっているのよね


理解されるまでに時間がかかることもあるけれど

最終的には多くの人の心に感動を生みだすようになっているのよ


自己完結せずに

他者を巻き込むパワーがある


ってコトなのよね


それはなぜかというと・・・


海王星は『集合的無意識』を司っているから!



集合的無意識とは

個人の無意識をこえた

みんなにとっての無意識。


地球人としての私たちが

共通して持っている意識層のことよ


たとえば

国や地域がちがうのに

似たような神話が世界中にあったりするのは

集合的無意識が影響しているのよね


だからこそ

海王星の息がかかっている作品は

国境を越えて評価されたりするのよ



それはすなわち

多くの人の共感を得やすいってコト


そういうわけで

「多くの人に感動を使える仕事がしたい」

という方はもちろん

「クリエイティブでありながらも

きちんと周りに理解されるものを創りたい」


という願いをお持ちの方にも

じつは心強い味方になってくれる存在が

海王星なのよね


そんな海王星さんは

順行に切り替わったことで

エネルギーがストレートに表現されるようになるから

これからますますインスピレーションが届くはずよ


しかも海王星は

ホームグランドの魚座に長期滞在中


個性を発揮できるステージにあるのよね


とりあえずまぁ

海王星は集合的無意識とリンクしている

ってコトを知ってちょうだい


ちなみに・・・

潜在意識を司るのはお月さま


だからこそ

お月さまのチカラを使って

自分の潜在意識を整えること

はじめてその奥にある

集合的無意識=海王星の領域

に向かうことができるわよ


そういうわけで

とりあえずはお月さまと仲良くなることが先決


このお話の続きは

引き続きブログでシェアさせて頂くわね


ではまたっ



個人セッションのお申し込みはこちらから
happy.jpg


表参道レッスンの詳細はこちらをチェック
ttl.jpg