ごきげんよう

今日は金星さんについて


愛と喜びの星である金星は

18カ月に1度、逆行する星なのよね


久しぶりに

金星が逆行に入るのが

じつは今月


10月6日〜11月16日まで

金星の逆行は続くわよ




「そもそも逆行って何?」

という方のために簡単にお伝えすると


逆行期間とは

地球からみて惑星が逆方向に動いて見える期間のこと


Uターンして忘れ物を取りにいくかのように

惑星がこれまで通ってきた道を一時的に逆戻りする


ってコトなのよ


そういうわけで

惑星が逆行する時は・・・


『過去』

にフォーカスされると同時に

その惑星が持つ

『象徴的な部分が強調される』

とも言われているわ




金星が象徴するものは

愛情・快楽・美容・人間関係

など。


そのエネルギーが強調されるとどうなるか・・・


人によっては

思いがけないような出逢いを経験したり

終わったはずの恋に再び火がついたり

過去にご縁があった方と親密な関係になれたり


なんてことも起こりうるわよ


FullSizeRender.jpg



ただし・・・

人によってはエネルギーが過剰になって

バランスを崩しやすいのよね


恋愛依存がエスカレートしたり

快楽主義に溺れやすいのも

金星逆行の特徴



普段クールな女性が

突然、重たい女に豹変して

恋の泥沼に入りこむ・・・


なんてことも

金星逆行中ではよくあることよ


特に2018年は

金星が逆行を開始するのが

蠍座というDEEPな星座


蠍座といえば

美川憲一さんが唄う『さそり座の女』のように

毒を隠し持っている星座だから

今年の金星逆行はけっこうヘビーよ


蠍座というステージで

金星さんが逆行すると・・・


嫉妬心が剥き出しになったり

愛情不信に陥りやすい



その結果、

恋愛がらみの

ドロドロ愛憎劇

を生みやすい雰囲気ができちゃうのよ



とはいえ・・・

心配しなくても大丈夫よ


見方を変えれば

それは

自分が奥に秘めていた感情と向き合うチャンス

とも言えるのよ


「自分が恋人やパートナーに本音では何を求めているのか」

「自分のたましいが本質的に求める人間関係とは何か」


そんな問いに対する

答えの輪郭がハッキリと出てくるのが

蠍座での金星逆行の特徴よ


すでにパートナーがいらっしゃる方は

金星逆行のあれこれをお互いに乗り切ることで

絆がさらに深まることもあるわ


そのためには

『嫉妬心』や『疑心暗鬼』

な波動に引っ張られることなく

常に相手に対して

『リスペクトの気持ち』

で向き合うことが鍵になるわよ


とりあえずまぁ

2018年の金星逆行は

良くも悪くもドラマティックな要素を持っている

ってことを知ってちょうだい


惑星逆行の

否定的な面に引っ張られることなく

その特殊なエネルギーすらも

有り難く活用させて頂く


というポジティブな姿勢が開運に繋がるわよ


ではまたっ



表参道レッスンの詳細はこちらをチェック
ttl.jpg



個人セッションのお申し込みはこちらから
happy.jpg