ごきげんよう

今日は自由になるためのヒントをシェアさせて頂くわね


あなたは

過去に『人生の苦しみ』を経験したことがあるかしら?

それとも

今が『苦しみ』の真っ只中だったりするかしら?


人生は

Sweet & Bitter

の繰り返し。


多くの人が『苦しみ』の中で自分を見失ったりするわけだけど

そこに在る課題と真摯に向き合うことによって

その状態に前向きな変化をもたらすこともできるのよ


だから人生を決して諦めちゃダメ


苦しみから自由になるには

苦しみそのものの存在価値を知ることが大切よ。



そもそもなぜ

描いてきた運命の物語の中に

『苦しみ』が用意されているかというと

変化を促すためなの!


たとえば

『ブッダ』は其処に苦しみがあったからこそ出家したし、

『ショパン』は故郷ポーランドの家族や仲間から離れたからこそ、パリの社交界にデビューして珠玉の名曲を残したのよね


新しい行動へと踏み出すきっかけのひとつとして用意されているのが

苦しみの波動なのよ



逆にそれがないと

現状に甘んじて変化を拒んでしまったり

ぬるま湯の中で気付かないうちに腐ってしまったりするのよ


この世は無常。


何も変わっていないようでいて常に何かが変わっているのが

宇宙にとってのナチュラルな状態なんだけど、

もしあなたが変化を拒んでしまうと

宇宙の波動と乖離しちゃう=宇宙と繋がれなくなる

ってことなのよね


言い換えるとそれは

宇宙はあなたに

『常に成長して頂きたいと願っている』


ということでもあるわ


成長。

それは神さまたちや宇宙が

私たち人間に求める暗黙の期待


それに応えることが私たちの役割であり

生まれ持ったたましいの存在意義ともリンクしてくるのよ


実を言うと・・・


日頃から『変化をもたらそう』と意識して行動できるようになると

『苦しみ』が引き寄せられることが劇的に少なくなるわよ!


「苦しい経験を与えなくてもこの人は変化できるのか」

というふうに神さまたちや宇宙があなたを理解しはじめると

『苦しみ』そのものをあなたに与えなくなるのよね


その時には

Sweet & Bitter のジェットコースターから自由になって

もっと要領良く人生を謳歌できるようになるわよ


自由に生きるためにも

成長意欲と行動力はとっても大事なのよね


ちなみに・・・

あなたは『パンドラの匣(はこ)』の物語をご存知かしら?


それはギリシャ神話に出てくるお話。


パンドラさんという方が

『絶対に開けてはいけない』

とされていた匣を

『ちょっとだけならいいかしら』

って感じで好奇心から開けてしまうのよね


すると

ドバドバドバッ

ってあらゆるタイプの『苦しみ』が飛び出てしまって

この世は混沌としちゃった

というストーリー


そこまでは有名なんだけど

あまり知られていないのがその続き


じつは

苦しみが飛び出たあとに匣の中には

あるものが残っていたのよ


それは・・・


希望!!


FullSizeRender.jpg


パンドラの匣には『苦しみ』だけではなく

『希望』も同時に眠っていたのよね


その神話はもしかして

『苦しみ』のむこうには必ず『希望』がある

ということを私たちに伝えているのではないかしら

うふふ


ではまたっ



個人セッション&講座はこちらをチェック
happy.jpg



表参道レッスンのお申し込みはこちらから
s3_ttl.jpg