ごきげんよう


あなたには

『頭頂部や眉間のあたりが突然ムズムズっとする』

そんな経験はあるかしら


頭頂部と眉間にはチャクラと呼ばれるエネルギーの渦がどなたにでも存在しているんだけど

冬至を迎えるこの時期は特に

上の方のチャクラの活性化が起こりやすいのよね



突然のむずむずは、あなたのチャクラが変容している兆しかも

(チャクラについてはこちらを読んでね)


そういうわけで今日は

上方のチャクラのひとつ、眉間のチャクラについてシェアさせて頂くわ


眉間のチャクラは又の名を

サードアイ(第三の目)

とも呼ばれているのよね


第三の目と聞くとアニメなどで不気味に描かれることもあって

「目が3つもあるなんてちょっと怖いわねぇ」

って思われちゃうかもしれないけれど、

実際には物理的な目が額にぎょぎょぎょっと現れるわけではなく

物理的次元を超えた『心の目』のことをさしているのよ

イメージやビジョンを捉える時、あるいは波動を読む時に使う心の目よ


そもそも

肉眼でとらえられる情報は、じつは全体の数パーセントにしかすぎない

心の目を用いることによってはじめて、

それ以上のものを読み取ることができる


ってことなのよ


FullSizeRender.jpg


目に見えない情報をキャッチするサードアイは

「生まれつき開いている」

という方もいれば

「子どもの頃に開いていたけれど、色々あって閉じちゃった」

という方もいらっしゃって、人それぞれ。


だけど多くの方の場合は

人生の中で様々な経験値を高めていくうちに

後天的に開かれて、豊かな人生に導かれるというパターンが多いわよ


じつは

人生において

ラブストーリーが突然はじまることがあるように

サードアイオープニングが突然はじまることもあるのよね



とはいえ、

そのサードアイを活用できるかどうかはあなた次第。

「いきなりパカーーーンと開いてびっくり」

そんな時に動揺せずスマートに振舞うにはどうすればいいのか?

今日は3つのことをお伝えするわね


① Don't tell anybody
(とりあえず周りには秘密に)

サードアイが開くとこれまで見ることのなかった龍や天使などの存在をリアルにキャッチできるようになったりするのよね
だけど気をつけて頂きたいのは、周りの人たちにむやみに打ち明けないこと!
なぜかというと、たいていの場合『変人!』というレッテルを貼られてしまうから。
『浮世離れした変な人』だと思われてしまうとそれはそれで面倒だから
しっかりと地に足をつけてスマートなスピリチュアルライフを心掛けてちょうだい
見えていない一般の方の視点に立って物事をとらえる想像力が必要ってことよ


② Don't say anything
(むやみに話しかけない)


目に見えない存在には光もあれば闇もあって、色々な方々がいらっしゃる。
サードアイが開くようになると、ネガティブな存在も目に入ってきちゃうことがまれにあるのよね
そんな時、よこしまな存在にあなたから声をかけてしまうと
「もっとかまってぇ〜〜!」
ってベッタリされて負の波動に取り込まれちゃうこともあるから、お気をつけあそばせっ

とはいえ、心配しなくても大丈夫
ビクビクせずに通りすぎればいいのよ
奇妙な存在を街でお見掛けしたら

『逃げるは恥だが役に立つ』

という言葉を思い出して、その場所からサッと離れることがポイントよ


③ Just enjoy it!!
(とりあえず楽しもう)


目の前に在る現実が急激に変化していくのを、前向きに楽しむ感性が大切よ
こころをオープンにして、新しいリアリティとワクワクしながら向き合ってちょうだい
その感覚に慣れることができれば、じつは『いいことずくめ』だってことに気付けるはずよ

特にサードアイは『お仕事』に便利
選択肢が多数ある時にベストなものを瞬時に見抜けるようになるし、
目の前にいる人の『やる氣スイッチ』を押す方法も、なんとなく見えてくるようになるのよね

スピリチュアルとは無関係のお仕事をされている方であっても
サードアイを活用することで、これまでよりももっとクリエイティブに自分の仕事と向き合えるようになるはずよ


参考にしてちょうだいね

ではまたっ


個人セッションのお申し込みはこちらから
2018reading.jpg