ごきげんよう

今日は地球の波動とグラウンディングについて

そこにあるのが当たり前すぎて、「私」がなかなか意識を向けられないのが

地球ちゃん


じつは

地球って独特なバイブレーションを発しているんだけど

その波長とあなたのたましいがシンクロできるようになると

『疲れ知らず&苦労知らず』

な人生を創造できたりもするのよね


逆に言えば

やる気が出てこないとか

仕事をちょっとしただけでパワーを消耗してげっそりしちゃう

っていうのは、あなたから発っせられる波動が地球の波動とかけ離れているせいかも 


地球って、私たちが一般的に想像している以上にパワフルなエネルギーを与えてくれてるのよ


古代の日本人はそのことを

こころ

で理解していたから、自然を敬って丁寧に向き合っていたのよね


FullSizeRender.jpg


現代を生きる私たちは

便利さと引き換えに『地球の愛』を置き去りにしてしまった感がある気がするわ


とはいえ

現代的なライフスタイルは魅力的。

都会の便利な暮らしに慣れている人であれば

「自然がスペシャルなのは分かるけれど田舎暮らしとかはちょっと無理かも」 

って正直感じている人は多いのではないかしら


スピリチュアル系の中のハードコアな人たちだと

ヒマラヤ山脈で(鼻水を垂らしながら)修行されたり、
セドナで(恐怖と戦いながら)ロッククライミングされる方もいらして

スピリチュアルの探求=果敢に自然と一体化

みたいなイメージがあったりするけれど

じつはそんなにストイックにならなくても大丈夫

『都会暮らし』or『田舎暮らし』なんてことも、そんなに関係ないのよね


どこの地域に暮らしていても、地球のパワーとつながることは可能よ

大切なのは地球のハートに意識を向けること

そして瞑想の中でその波長と一体化する感覚に慣れることが必要よ

それが『グラウンディング』と呼ばれるテクニック


過去のブログでもお伝えしたけれど

スピリチュアルにおいて最も基本となるものだから再度シェアさせていただくわね

それでは

Let's マインドフルネス


①リラックスできる椅子に座って軽く目を閉じる

②ゆっくりとした呼吸を繰り返しながら意識を胸の中央(ハートチャクラ)に重ねる

③そこから意識を尾てい骨のあたり(ベースチャクラ)までおろす

④さらに意識を地球の内部までおろしていく

⑤地球の中心とクロスしたら、そこでたちどまり深呼吸

⑥息を吸うと同時に地球のパワーを取り込むイメージ

⑦息を吐く時には自分のストレスが流れていく様子を視覚化する

⑧地球に感謝を送り、意識を胸の中央まで上昇させて戻ってきたら完了。



じつは地球のバイブレーションって

普遍的に変わらないものではなく

定期的に変化しているのよね


たとえば

30年くらい前のバブルの頃がスロー&メローなバイブレーションだとしたら

今は高速スピンでフル回転している感じ

じつは地球の波動って高まっているの


特に2012年の年末で地球のエネルギーが劇的に変化した・・・

それ以前の地球とそれ以降の地球って

三次元的には変わっていないように見えても、波動的には全然ちがうのよ


そういうわけで

グラウンディングも定期的に行う必要があるわよ

何度でも再接続しないとあなたの波動が古くなってしまうってこと

3分くらいでもOKだから週に一回はマスト

本気で開運したい方は毎日行ってちょうだいね


幸いグラウンディングは誰でも簡単にできるテクニックだから

常に新しいバイブレーションをチャージして

ときめくような HAPPY LIFE を実現してちょうだいね


ではまたっ