ごきげんよう


今日はたましいのオリジナリティについて


あなたは

『自分で自分のことがよくわからない』

って感じることはあるかしら?

自分で自分のことが理解できていないと、人生で右往左往することが多かったり、面接で自分をうまくアピールできなかったり、合コンで常に引き立て役を演じさせられたりして、諸々大変なことが多いわよね

人生を要領良く歩んでいくためにも、自分の個性を自分自信が理解する必要があるわよ


人によっては

『個性なんで幻想でしょ?個性を強調させられると無個性な自分が辛くなる』

と、お考えになる方もいらっしゃるかもしれないけれど、

自分を無個性だと信じている方でさえ、自分で気付いていないだけで、実際にはすごく個性的なのよね

どんなに外見が地味で影が薄い方であっても、瞳を閉じて心の目でその方を眺めると、滲み出てくるカラフルな波動を感じることができる

たましいのオリジナリティって、きちんと存在しているのよ


MOnEQdkJFN.09.46.png


さて、

『自分という存在の輪郭』を知るには

あなたのハイヤーセルフと向き合うことが大切よ

ハイヤーセルフとは『創造されたままの高次の自己存在』のこと


じつは私たちって、ピュアな『高次の自分』とエゴに塗れた『低次の自分』

意識の中で行ったり来たりしているのよね


どちらもあなたといえばあなたなんだけど

低次のほうの自分は『物質次元をサヴァイヴするために』あとあと形成された部分だから

高次の自分の意見とはかけ離れていたり、よこしまな考えに囚われていたりするのよ


そういうわけで多くの人が

ジェットコースターのアップダウンのように『高次』と『低次』を行き来している間に

自分を見失ってしまったりするのよね


とはいえ、

あなたがどんな状態であってもハイヤーセルフと再びコネクションをつくることは可能だから

心配しなくても大丈夫よ 


まず覚えて頂きたいのは、

自分にとってのベストな選択は常にハイヤーセルフが知っている

ってこと 


今生あなたが生まれてくる前に人生のブループリントを描いてきたのはあなたのハイヤーセルフだから

どの道に進むのがベストか、どのタイミングで動くのが最適か、

それらを当然のごとく知っているのよね

そういうわけで、

エゴの声に従うよりも、ほんとうの自分の心の声に従って生きるほうが

色々と人生はスムーズになるってことなのよ



ちなみに、

ほんとうに優秀な占い師さんやスピリチュアルカウンセラーの方は

ハイヤーセルフとの繋がりを再創造してくれる能力をお持ちの方。

だから『何度も通いなさい』とは決して言わないのよね

最善の答えは高次の自分が持っているわけだから

クライアントさんが自分のハイヤーセルフと向き合えるように、自立を応援してくれるのよ


ハイヤーセルフとの繋がりを深めるには

まずは精神的な自立がキーワードになる

『わたしはわたし』

『周りの誰かと自分と比べるのはやめよう』


そう思えるようになった時、ハイヤーセルフとシンクロする準備が整うのよね


そして次のステップとして必要なのは、自分の心の垢を落とすこと

鏡が曇っていると自分の姿を映し出せないように、心が汚れていると本当の声が見えてこない。

鏡を丁寧に拭いて キラキラッ とした状態を取り戻す作業が必要なのよ


それが浄化とかクリアリングと呼ばれるプロセスなんだけど、

今日はそのために効果的な言霊(ことだま)をご紹介するわね

それは・・・

『清明正直(せいめいせいちょく)』


あまり聞きなれない四字熟語かもしれないけれど、

この言葉を定期的に発すると、不思議とハイヤーセルフと繋がりやすくなるわよ


たとえば、仕事が忙しすぎて自分を見失ってしまいそうな時、あるいはスッピンで歩いている時に突然好きな人に遭遇して気が動転した時は

心の中でOKだから

せいめいせいちょく

と三回唱えてちょうだい

その時に、日本語のもつ霊力を実感できるはずよ


とりあえずまぁ

ハイヤーセルフと繋がるためには

自立しようとする意志&ピカピカな鏡のようなこころ

このふたつが鍵になる

ってことを知ってちょうだいね


ではまたっ
 

レッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
ttl.jpg


カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png