ごきげんよう


ハロウィンが近付くにつれて

スーパーマーケットや街中ではあちこちで

『カボチャ』をお見かけするようになったわね 


今ではカボチャ=ハロウィンのイメージがすっかり定着したけれど

もともと日本では

「冬至にカボチャを食べると健康になる」

という言い伝えがあって、

縁起の良い食材として古くから愛されていたのよね


FullSizeRender.jpg


というわけで、今日はカボチャとスピリチュアルについて


じつは・・・

多くの国や地域の『霊的な儀式』で使われることが多いのが

カボチャ。


スピリチュアル的にもインターナショナルな食材だけど

これには深い意味が隠されているのよね


世界中の多くの場所で、不思議と同じようなことが信じられている。

それは・・・

太陽の日が短くなる頃に『神聖な旅人』が来訪する

という古くからの言い伝え。


つまり、

冬至または冬至へと向かう時期に

『あちらの世界』の方々が地上に降りてくると信じられてきたの

もちろん彼らは『お姿をお隠しになっているから』人間の物理的な目では見ることはできないんだけど

すり抜ける風のように、エネルギー体として私たちの暮らす世界を訪れるってことよ


日本では客神(まろうどがみ)とも呼ばれてきた

彼ら『神聖な旅人』たちが大好物なのが、じつは・・・

カボチャなのよ


V2e9tVM9Zx.jpg


地球は食材の宝庫だけど、この時期おいでになる『あちらの世界』の方々に特に人気なのがカボチャ。


(ちなみにカブもお気に入りみたいよ)

そういわけで、

冬のお祭りのお供え物としてカボチャを使う習わしがあったのよね


神聖な旅人さんたちは

カボチャのエーテル体をぱくぱくっとお召しあがりになって、

残った『もの』としてのカボチャを

おさがりとして私たち人間がいただくことによって

『神さまとお食事をご一緒する』

という意図がお祭りに秘められているってことよ


一緒にごはんを食べることで、

より深く神さまのエネルギーとシンクロしたい

という人間の純粋な願いが込められているのよね


lhvF83o7Ye.jpg


さて、ここからが開運のポイント

じつは私たちも自宅にカボチャを飾ることで

神聖な旅人さんたちの霊力にあやかることができるわよ



ハロウィンや冬至の時期にはキッチンやリビングなどにカボチャを飾ってちょうだい

そうすれば彼らが、良い運気をあなたの生活空間に落としてくれるかもよ


もちろん食用のカボチャ(スクヲッシュ)は、しばらく飾ったあと料理に使って、きちんと食べることが大切よ

TW2ATbl5_m.jpg
(ホームメイドアイスにするのがトシ&リティスタイルよ)


開運のためには本物のカボチャを使ってちょうだいね

オモチャのカボチャとかだとエーテル体が宿っていないから、神聖な旅人さんたちはあまりお喜びにならないわよ

大地のパワーがきちんと詰まったカボチャを選ぶことをお忘れなく


国や地域に関係なく、

古くから人間は『大地からの恵み』を神さまにお供えしていた。

その時に天地の霊力がひとつになって、『つながり』が創造されるのよね


その精神をリスペクトすることがまず大切よ

参考にしてちょうだいね


ちなみに・・・

彼らがおいでになった時に

自宅にカボチャやカブなどのお野菜がないと

あなたの頭をカボチャだと勘違いして食べられちゃうかも

お気をつけあそばせ

うふふ


みんなのハッピーライフを祈っているわよ

ではまたっ


レッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
ttl.jpg


カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png