ごきげんよう


今日は『888』という天使のサインについて

車のナンバープレート、レシートの金額、テレビの中に登場した数字など、生活の中で『888』を見かけたら

それは天使たちが重要なメッセージをあなたに届けているのかも

『1111』(イレブンイレブン)ほどメジャーではないけれど、『888』もスペシャルなサインなのよね


888に出逢ったら・・・

もうこれまでのあなたじゃ居られなくなるわよ

なぜかというと、これは

これまで自分を閉じ込めていた殻を破って

勇気を出して

広い世界へと飛び立ってみてはいかがかしら?


というメッセージだから


もう少しストレートに表現すると・・・

ビクビクしたりメソメソしたりイジイジしたりモジモジするのは

おやめなさいっ!


という『厳しさの愛』の現れでもあるのよね


天使たちは、あなたを甘やかすために遣わされたのではなく

あなたが自分の足でしっかりと立って人生を歩んでいけるように

『自立』を応援することを目的としているの。

だからその期待に応えるためには

『時には勇気を持って行動する必要もある』

 ってことなのよ


888を翻訳すると

『 COME OUT OF THE CLOSET 』

あなたを閉じこめる暗い場所から自由になって、明るい場所へ堂々と出て行きなさい


という感じかしら


日本の神話のモチーフでいうなら

太陽の女神・アマテラスオホミカミの『岩戸隠れ』の物語

をイメージすると理解しやすいわよ

このお話をざっくり説明するとこんな感じ


アマテラスは太陽神として『世を照らす役割』を担っていたんだけど

色々とシンドい事が重なっちゃって、ある日洞窟の中にお隠れになっちゃうの

その結果、世界は暗闇に包まれて、他の神々はてんやわんや

世界のことはお構いなしに、自信をなくしたアマテラスは『引き籠り』を続けるのよね

「世界が真っ暗なのは困るっ!」

「なんとかアマテラスに再び世界を照らすために出て頂けないか」

ということで神々は会議を重ねた結果、『お祭り騒ぎ』をして彼女の気を惹こうという結論に至るのよ


このアイデアがみごとに大成功

『なんだか洞窟の外が騒がしいわねぇ』

と気にかけたアマテラスが顔を出してチラリと覗くと、

ピカーーーン

と光り輝く貴い女神様の姿を見るわけだけど

それは鏡に映ったアマテラス自身だった、というお話よ


『あらっ、私ってこんなに光り輝く存在だったのね』

と、(他の神々たちの働きによって)ようやく気付いた彼女は

世界を照らすお仕事に再びお戻りになるのでした

めでたしめでたし

うふふ


古くから日本で愛されてきた『アマテラスの成長物語』にシンクロするメッセージが

『888』

のサインに秘められているってことなのよね


そもそも『8』は横にすると『∞』になって、無限を表すシンボルになるのよね

これがトリプルに重なった888は

『あなたという存在の無限の可能性に気付いてちょうだい』

という天界からのメッセージよ


勇気を出して外に踏み出せば

新しい出会い、新しい仲間、新しい笑顔、新しいチャレンジ、新しい世界が

あなたを待っている

そこから『本当の豊かさ』が広がっていくのよね

FullSizeRender.jpg



『888』に出逢ったら

偽りの自分を脱ぎ捨てて、堂々と個性を表現すべきタイミングに来たということ

それは天使たちが塞がれた洞窟の扉を開けようとしている徴(しるし)であり、あなたの勇気を祝福していることの現れなのよ

だから殻をやぶって、ほんとうのあなたを見せてちょうだい


もちろん『自分らしく在ること』は、結構シンドい時もある。

あなたをバッシングする人も次々と現れるかもしれないし、ネガティヴな念を大量に飛ばされるかもしれない。

今では多くの人が尊敬するあの美輪明宏さんだって、若い頃は『紫のオバケ』って罵られてたくさん悪口を言われていたし

だけどすべては陰陽。

あなたを嫌う人が現れたとしても、同じぶんだけ(またはそれ以上に)あなたを愛する人は出てくるってことを知ってちょうだい

何よりも、守護霊さまや天使たちが

『あなたがあなたらしく在ること』

を応援してくれるわよ


「自分の個性がよくわからない」

と思い悩む人も多いけれど、その答えはあなたのハートの中に隠れている

だから頭であれこれ考えるよりも、自分の心と素直に向き合うことが大切よ


あなたにはあなたにしか表現できない色彩がある

『その色彩の輝きによってこの世界を照らすこと』

それがあなたに与えられた使命であり、そこに人生の意味が見え隠れするのよね


ではまたっ



古代エジプトのヒーリングを一日限定で伝授
05.jpg



シーズン2も開催決定
ttl.jpg


カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png