ごきげんよう


いよいよ日食の新月がやってくるわね

繰り返しお伝えしちゃってるけど、8月22日の獅子座の新月はとってもパワフル

(過去のブログを未読の方はこちらからどうぞ)

残念ながら、日本の場所では日食を直接見ることができないんだけど、

アメリカだとダイレクトに皆既日食を観察できるのよね


ちなみに・・・

いまのアメリカ大統領のあの方は

あまり知られていないけれど、

月食の満月の日に生まれているのよね


月食の日に生まれた人は、日食が起こる度に大きな試練(または大変化)が訪れる

とも言われているから

アメリカという国全体に大きな影響を与えるようなタイミングになるのかも・・・

今回の日食がアメリカにダイレクトに届くってのも、もしかしたら意味があるかもね


はっきり言えることは

太陽やお月さまの状態が、私たちの無意識の領域に直接影響を与えているってことよ

否応なしに私たちの集合意識は宇宙と繋がっている、ってことを理解してちょうだいね


さて、本題に入るわよ

先日のブログで新月までにすべき事をお伝えしたけれど

(復習したい方はこちらをクリック

今日は逆に、してはいけないことをお伝えするわね

じつは新月の禁止事項もあるのよ

このことを知らずに痛い経験を繰り返している人って案外多いから、

ブログを読んでくださる皆さんのためにお伝えするわね


新月の日にしちゃダメなこと

それは・・・

恋人との初デートよ!!


じつは、

はじめてのデートが新月に重なったカップルは別れる運命にある

とされているのよ

少なくとも、その関係性が成就しにくいってこと

FullSizeRender.jpg

「新月って縁起良さそうなのに何で?」

って思うかもしれないけれど、

たしかに恋愛以外のこと、仕事や趣味または引っ越などについては、スタートするには良いタイミングなんだけど、

デートに関してはNGなのよ

なぜかというと、

新月は"女性の本能がむき出しになりやすい日"とされているから

これは要するに

魅力的に見せようと思っても、色々とボロが出ちゃうってことなのよね


大人の恋には相手の想いを掻き立てる『何か』が必要になってくるわけだけど

それをうまく表現できなくなっちゃうのよね

相手をゲンナリorがっかりさせてしまう可能性が高くなる日ってことなのよ


男性を萎えさせないためには、新月以外の日に初デートを行うのがオススメってことよ

恋愛上手な女性っていうのは、無意識にこれが実践できていたりするんだけど

逆に恋愛下手な人っていうのは、いつもタイミングが悪いのよ


ここでおさえておきたいのは、新月のボロは女性限定ってこと

男性の場合は・・・

そのタイミングが満月になるのよ


オオカミ男の話とも通じるけれど、男性は満月の夜になかなか紳士的に振る舞えなくなるのよね

その結果、パーソナルな恋愛では色々と厄介なことになっちゃうってことよ


女は新月に剥き出しになって、男は満月に暴走する

ってことを覚えておいてちょうだい

要するに、新月と満月はどちらも初デートに向かないってこと

(ゲイの方も初デートはお預けよ)


だたしちょっと複雑だけど、

『出会うこと』じたいは新月or満月のタイミングがGOODなのよね

出会ってもいいけれど、デートはだめってことよ

月のパワーが降り注ぐタイミングでご縁ができるのは素晴らしいことだけど

そのご縁を深めるには別のタイミングのほうが理想的

ものごとにはすべて陰陽の側面があって、これを上手に使い分けるセンスも必要になるのよ


とういわけで、新月or満月のデートはなるべく関係性が深まってからにしてちょうだいね


女性は新月に身を隠して

男性は満月にひゅっと消える


そんな些細な演出が大人の恋愛には必要だってことを知ってちょうだいね

宇宙のタイミングをきちんと活用させていただくことが

ロマンティックな人生を創造する鍵でもあるのよ

ではまたっ




レッスンスケジュール&お申し込みはこちらから
world.jpg




カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png

 
 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png