ごきげんよう


今日のテーマはエンジェルについて

優雅で、人間を守護してくれて、空間を自由に超越できる

それが天使と呼ばれる存在 


一般的には『天使=西洋』のイメージが強いみたいで

「日本人にも天使ってついているんですか?」

なんて聞かれたこともあったけれど、

エンジェルたちは国境を越えるのよね

だから日本に暮らしている方であっても
守護霊さまがミカエルだっりラファエル
という方もいらっしゃるわよ

古代バビロニア、古代ペルシア、古代エジプトなど
世界の様々な文献で天使が登場するから

天使の概念は西洋オンリーというわけではないのよね

キリスト教徒と同じように、イスラム教徒も天使の存在を心から信じている

じつは世界中のスピリチュアリティって深いところでは共通点のほうが多いのよね


さて、そんな天使たちは基本的には目に見えない存在。

(実際に居ないのではなく人間の五感ではその存在をキャッチできないってこと) 

ところが、

ある限られた特別なシチュエーションにおいては

人間の前に姿を現わすこともあるのよ

もちろん目にみえる形として


例えば有名なのが『モンスの天使』の話。

第一次世界大戦の1914年8月23日、ベルギーのモンスで起こった出来事よ。

ドイツ軍の攻撃にさらされて
絶体絶命の危機に陥ったイギリス軍とフランス軍(お仲間どうし)。

「ああ、もうお終いだ」

と思ったそんな時、
突然、天空から天使が現れてレスキューしてくれて

圧倒的な力でドイツ軍を撤退させた・・・

というお話よ

この出来事が真実かどうかは歴史のミステリーだけど、
不思議とその目撃証言はいまだに語り継がれているのよね


はっきりしているのは、天使は人間の窮地を救う存在であるってこと

とはいえ、天使を見るために自分をわざわざ窮地に追い込むのはダメよ

基本的には絶えず見守って下さっている、ということを知ってちょうだいね 

11012777_702929216500181_3877499692249353105_n.jpg

さて、圧倒的なパワーを持つそんな天使たちに愛されるには

『天使たちの目的』を知って、あなたがその波長に共鳴することがまず大切よ

天使たちには明確な『意図』があるのよ

それは・・・

人間を成長させること!!

ただ見守るだけではなく、人間たちの進化を後押しする仕事を担っているってことよ

言い換えるとこれは

もしあなたが成長意欲もなくダラダラ生きていると、天使たちからはスルーされちゃう

ってことでもあるの

そういうわけで

『自分の内面をブラッシュアップするわよ』

『これからもますます成長していくわよ』

という想いを持ち続けることがポイント

それによって天使たちとのご縁が創造されていくのよね


「えっ、自分磨きなんてめんどくさいわよ〜」

「人生それなりに楽しければいいわ〜」

なんて思っていると低級霊しか寄ってこなくなるから

お気をつけあそばせ


目に見えない領域で結ばれる

ご縁

それは自分の波動によって『引き寄せられている』ということを知ってちょうだいね

ではまたっ




 Lesson1残席わずか お申し込みはお早めに
01.jpg



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムも宜しくね
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png