ごきげんよう


今日は『地球の未来』について。

おおげさなテーマでごめんあそばせ

うふふ


みんなは
今テクノロジーが ありえないほど急速に進化している のを知っているかしら?

たとえば生殖に関して。

3年以内にはふたりの男性の細胞を使って受精卵をつくれるようになると言われているのよね

男性の場合はXとYの染色体を両方持っているから、ふたりの遺伝子をミックスしてそこに特定の刺激を与えて受精卵に・・・

っていう技術の研究が進んでいるのよ

つまり、これまでは不可能だった、

男どうしで子どもがつくれるようになるってこと


「とはいえ、女性がいなくちゃ産めないでしょ?」

って思うかもしれないけれど、『人工子宮』がそろそろ人間にも応用可能になるだろうとされているのよ

(あまり知られていないけれど日本は人工子宮の研究の最先端なのよ) 

そうすれば代理母も必要としない出産が可能になる

これだけでも、天地がひっくり返るようなびっくり話だけれど・・・

さらに、イギリスのほうでは3人の親の遺伝子を使って子どもをつくる研究が進んでいるのよね

2人の親よりも3人の親の遺伝子を組み合わせたほうが健康的で優秀な遺伝子を持ったデザイナーズベイビーをつくれるっていうことらしいわよ

「それって倫理的にどうなの?」

って多くの人が疑問に感じるだろうけれど、

走り出したら止まらないのが資本主義の性格なのよね・・・

FullSizeRender.jpg
(こちらは受精卵・・・ではなくイクラちゃん)

確実に言えるのは、数年後には『生殖』の概念がガラリと変わるってこと

「子宝を授かるにはまず、男と女が結ばれなくてはいけないのです」

なんておめでたい発言ができたのは遠い昔の話。

そんな差別発言をする人はもう化石のような存在ね


もちろん生殖技術の進化っていうのはひとつの例にすぎなくて

AIの技術、

ゲノム編集、

量子コンピューター、

4次元テクノロジー


など

あらゆるものが急速に進化しているのよね


とはいえ、大きな地球のサイクルでみたら『うお座の時代』から『みずがめ座の時代』の転換期にあたるわけだから、必然的な進化とも言えるのよね

個人的なレベルで必要なのは、
恐れることなくビクビクすることなく
その変化をしっかりと受け止めること

そのうえで
『わたしは時代とどう向き合っていくか』
自分の考え方や軸をきちんと持つことが大切よ

さて、
これからの未来で重要なターニングポイントとなるのが

じつは

2020年!!


スピリチュアル的な感覚が鋭い方や未来を透視する才能に恵まれた方は気付いていると思うけれど、

ねずみ年のその一年はおそらく世界中がてんやわんやになる

だから覚悟してちょうだいね

とはいえ、それは人間の魂の歴史を知る貴重なタイミングになると思うの

「人はどこから来たのか」

「人はどこへ向かうのか」

「そもそも人間って何なのか」


多くの人がなるべく考えないようにしていたそれらの根源的な質問に対する答えが

見えてくるようになるはずよ


その時までに必要なのは、

なるべく凝り固まった思考や偏見を浄化すること

軽やかな心と、しなやかな感性で受け止めれば

そこから新しい時代への

道が開ける

ってことを覚えておいてちょうだいね

ではまたっ


 
スピリチュアルレッスン お申し込み受付中 
01.jpg



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png