ごきげんよう


週末の夜、いかがお過ごしかしら

「自分の時間を楽しんでいるわ」

という方もいれば

「毎日忙しくて疲れきっています・・・」

という方もいたり、人それぞれよね


あなたは疲れやすい人かしら? 

それとも疲れ知らずな人かしら? 
 

週末になると尋常なほどに疲れるのだとしたら・・・

もしかしたら

エネルギーヴァンパイアに生命力を吸われているのかもしれないわね 


エネルギーヴァンパイアとは・・・
数年前にちょっぴり流行したスピリチュアル用語で

強力なエゴの力で人のエネルギーを吸い取る能力を持った人のこと

人様のことを吸血鬼なんて、ちょっと失礼な表現かもしれないけれど

イメージとして伝わりやすいかなと思って、あえて使わせて頂いたわ 

他人の生命力をチュルチュル吸って自分のエネルギーに変換するんだけれど
本人はまったく無意識でそれを行っている場合が多いのよね

ビジネスの世界でも
ママ友の世界でも

そういう人ってけっこう多いのよ

とはいえ
そういう人が悪人かというと、そうでもないの

吸った分だけ何かしらの形できちんとお返しをしてくれる律儀な吸血鬼もいるのよ

より強力なヴァンパイアがあなたに近づいて来た時に、あなたの盾になって守ってくれる場合もあるし

(毒を以て毒を制するって感じね)

だから、本来は拒絶する必要はなくて、そのご縁も大切にすべきよ


1476270_417509685042137_474260897_n.jpg
(ビーツを使った魔除けのリゾット)


ただし必要なのは、大人としての適度な距離を持ってお付き合いをすること

精神的に自立した関係性で向き合えば

あなたの魂を食べ尽くされずにすむってことよ


スピリチュアルなお仕事をプロフェッショナルにされている方は

自分の魂を守るためにさまざな訓練をされているわけだけど

なかなか一般の方だと、その辺りが無防備になってしまうのよね

というわけで、エネルギーヴァンパイアさんと向き合うコツを3つ教えるわね


①なるべく向かい合わずに座る

吸血鬼さんは対面した時に最も魔力が活性化するするのよね。
だから少し斜めに位置をずらして座るか立つことがポイントよ


②話す時は自分のみぞおちを軽くおさえる

じつはここにはエネルギーの出入り口があるの
手でおさえてガードしてちょうだい。
さりげなくっていうのがポイントよ


③自分の自慢話をしないこと

吸血鬼さんは良い運を持っている人にとても敏感。
「あやかりたいわぁ」と言霊を連発されて運をごっそり持っていかれちゃうかも
Happyな出来事は自分の心の内に秘めておくことがスマートよ


参考になったかしら


世の中には自分を助けてくれる人もいれば吸血鬼のような人もいる。

だけどそれらすべてが最終的には

あなたを成長させてくれる学びになる

ってことを知ってちょうだいね

ことわざにもあるように

清濁を併せ呑む

ってことが大切なのよ

うふふ

ではまたっ



スピリチュアルレッスン お申し込み受付中 
01.jpg



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png