ごきげんよう


ちょっと前のブログで風水について書かせて頂いたらけっこうアクセス数が多かったみたいだから(感謝!)

今日はその続きよ 

風水における  について。

みんなは目に見えない気に敏感なほうかしら?

「全然わかんないっす」

という方もいれば

「感じまくりで困っちゃう〜」

という方もいたり、人それぞれよね


気とは天と地の間に充満している本質的なエネルギーのこと

植物も動物も人間も、万物のすべてはこのエネルギーの影響を受けるのよね

成長したり衰えたり・・・

それは気によって生じる変化なのよ


まずは2種類の気があるということを覚えてちょうだい

ひとつめは

生気!!

これは陰と陽が調和の取れた状態の気のことよ

生命力を生み出して、そこにある魂を輝かせてくれるのよね

朝顔や薔薇が美しく花を咲かせるのは生気のおかげ

開運につながるエネルギーってことよ


そしてもうひとつが・・・

殺気!! 

これは環境や状況から生れてしまう有害な気のこと

あなたの運気を灰にしてしまう良くないエネルギーよ 

もしあなたの身近な植物がすぐに枯れてしまうのなら

気づかないうちに殺気が出ているのかも・・・

お気をつけあそばせ


風水って一見複雑そうに見えるかもしれないけれど、

本質はシンプルで

殺気を避けて、生気をコレクションしましょう

という教えなの

あるいは、殺気を生気に変える智慧ってことかしら

M1ySUACF1q.jpg



さて、生気を呼び込むポイントは

なんといってもその空間のバランス感覚

人工的なものが多いから自然のものを置いてみましょう

とか

 全体的に地味だから華やかなものを添えてみましょう

という心掛けが大切なのよね

陰陽をきちんと統合できるかというセンスにかかっている

つまり

知識をたくさん詰め込んだとしても、最終的にはセンスがなければどうしようもない

っていうのが風水の世界よ

とはいえ

「センスには自信ありません・・・」

という方にもひとつだけ方法があるわ

それは・・・

自分と真反対の性格のパートナーと一緒になること 


おしゃべりな人は寡黙な相手と付き合ってみたり、

感覚的に生きている人は論理的で知的な人と一緒になるといいかも

エネルギー的に対局の相手と向き合えるようになると

おのずと陰陽の波動が絡み合って

生気が創造されるようになるのよね


性格の不一致で別れるカップルも多いみたいだけど

じつは性格が似ているカップルよりも

真反対のふたりのほうが

風水的には大きな運を掴むチャンス

ってことなのよ

うふふ

参考にしてちょうだいね

ではまたっ


 


まもなくお申し込みスタート
01.jpg



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png