ごきげんよう


いよいよ七夕ね

七夕は古くから

霊界のトンネルが開きやすくなる日

とされているのよね

うつし世とかくり世の境目があいまいになるってこと

しかも今年は2017年7月7日

7が3つも続いているから、不思議なシンクロにシティが幾重にも織り重なりそうだわ


というわけで
日頃からお世話になっているご先祖様の霊や目に見えないスピリットたちに

きちんと感謝を伝えることが大切よ


七夕の夜、

背中にあたたかいエネルギーを感じたら・・・

それは愛情溢れる存在があなたの場所に降りて来て下さったってこと


七夕の日くらいは

少しだけ緊張感を持って

ご先祖様に恥じないような振る舞いを心掛けてちょうだいね

(人目を忍ぶような怪しげな行動はNGよ)


さて、

七夕の日、みんなはカラフルな短冊に願い事を書いているかしら?

「子どもの頃はやってたけれど、大人になってからはすっかり」 

という方が多いのではないかしら


「昔は短冊を笹にくくり付けて、近くの川に流したわ」

という方もいるかもしれないけれど

最近は環境保護の観点から、川に流しちゃいけないのよね 


いろいろと制約のある時代とはいえ
七夕の夜の特別なパワーを活用しないのはもったいない

というわけで

誰でも簡単に実践できる願望実現のテクニックをお伝えするわね


FullSizeRender.jpg


まずは準備!!

文房具屋さんに立ち寄って短冊または色紙を用意。

七夕の五色には五行説(木火土金水)に基づく意味があるから
それぞれの色に沿った願いを書くとより効果的

こちらを参考にしてちょうだいね

青または緑=自分の成長に関すること
赤=感謝の気持ちを書く
白=自分を律する願い
黄色=人間関係や豊かさについて
紫または黒=学業や自分の学びについて

心を込めて願いを書いたら準備完了

ここからはイメージの力を使って
想念を通して『願いを宇宙に届ける』ステップにGoよ


①軽く目を閉じて呼吸を整える

②自分が広い宇宙の中にいることを心の目で思い描く

③美しい天の川銀河の中から『笹の枝』が登場するのををイメージ

④『宇宙の笹』に願いを書いた短冊をくくり付けることを念ずる

⑤彦星様と織姫様に感謝を伝えて完了



とってもシンプルな方法でしょ

そのあとは執着せずに『宇宙にお任せすること』がポイントよ

それと、昔ブログでも書いたけれど

願い事を書く時は

「〜〜〜しますように」

と書くよりも

「〜〜〜するわよ!」

と宣言するように書くほうが具現化力は高まるわよ
(新月の願い事と同じってこと)


ちなみに七夕の願い事は

彦星様と織姫様の星がいちばん輝く時間

夜9時頃

に行うのが最もパワフルとされているわ


目を閉じて、宇宙とシンクロする瞬間を楽しんでちょうだいね

ではまたっ






カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png