ごきげんよう


今日は風水について。

みんなは普段の生活の中で風水を意識するほうかしら?

「財布も小銭入れもパスケースも全部黄色です!」

というストイックな方もいれば

「全然気にしてないですぅ〜」

という方、あるいは

「昔は気にしていたけれど、すっかり忘れちゃったわ」

という方もいて

人それぞれよね 


風水はその知識をきちんと活用できれば

ありえないようなご縁を引き寄せたり

持っている富を何倍にも増やしたたりと

不可能を可能にするパワフルな術なんだけれど、

「情報がありすぎていまいちよく分からない 」

という人がほとんどではないかしら?

 テレビとかで流れてくる情報って
表面的なハウツーが多くて、一番本質的な『根っこ』の部分を伝えてくれないのよね

スピリチュアル全般について言えることだけど、
パワフルな術だからこそ、きちんと土台の部分を理解することが 何よりも大切よ

『根っこ』が分からないまま情報だけをコレクションすると
浮世離れしたストレインジな人になってしまうから、 お気をつけ遊ばせっ


というわけで風水の本質について。

もともと風水という言葉が定着する以前は『勘輿(かんよ)』と呼ばれていたのを知っているかしら?

勘輿という言葉の『勘』は『天』という意味で『輿』は『地』という意味よ

勘輿とは天と地を表す言葉。

古代中国の思想においては、

天と地の中間に存在する人間は

ふたつの力のバランスを取るこができれば栄える

と信じられていたの

つまり風水において最も重要なことは

『あなた』と『天地』との関係性であり、それらを統合すること

シンプルに表現すると

まず地球&宇宙と仲良くすること大切ってことよ

地球&宇宙&あなたのハートにきちんとした『つながり』がないと
いくら色んな風水術を実践したとしても、ぶっちゃけ無意味ってこと

FullSizeRender.jpg

だからそれらを実践する前に・・・

生花を飾ってみたり
夜空の星を眺めることを習慣にしてちょうだい!!


(ちなみに造花はNGよ)

その美しさを素直な気持ちで愛でること。

するとそこに『つながり』が芽生えてくるわよ

風水の本質はすべてをひとつにする『愛』だってことを覚えてちょうだいね

ではまたっ




カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png