ごきげんよう


育てている朝顔ちゃんが咲き始めたわよ

FullSizeRender.jpg

雨の滴がお花の美しさをより引き立てているでしょ?

梅雨のこの時期に咲く花って、みんな水が似合うのよね

ジメジメした季節にときめくような色彩を与えてくれるお花たちに感謝だわ


うふふ


今日は水に関する所作について

目に見えないスピリットやその土地の神さまに愛されるには、ちょっとした所作が大切

しかし、気付かないうちにしてしまうネガティブな所作によって

そのご縁を台無しにしている人がけっこう多いのが現実・・・

というわけで、またまたアラームさせていただくわよ

運気を上げて毎日HAPPYに過ごしたい方はぜひ読んでちょうだいね


さて、みんなは『手振り水』って言葉を知っているかしら?

手を洗った時に、ハンカチで拭かずに、そのまま水を振り切ってしまう所作のことなんだけど

これはものすごく縁起の悪い所作なのよ

今はあまり知らない人が多いみたいだけど

ちょっと昔の日本では

「手振り水をかけられると死ぬ」

とまで言われていたの

つまり周りの人を不幸にしてしまう所作なのよね・・・

なぜそう伝えられるようになったかというと

『霊魂呼び(たまよび)』

と言って、死者を生き返らせる術の中に「水を吹きかける」という行為があったから

つまり、水を吹きかけられる人には死のイメージがくっ付いてしまうから、縁起が良くないとされたのよね


ふだん私たちが当たり前に使っている『水』だけど

そこには『生』と『死』の双方の意味が含まれている

だから、きちんとあつかう必要があるのよ


というわけで・・・

運気を味方につけたい方は

必ずハンカチを持ち歩くこと!!

手を洗ったあとは美しく拭き取ってちょうだいね


シャシャッと振って自然乾燥・・・

なんて絶対におやめなさい

ワイルドさと引き換えに運を犠牲にしてしまうわよ


時代が変わったとはいえ、長く続いた風習や言い伝えは私たちの魂や集合的無意識にいまだに影響を与え続けている

だからそれらを知って、美しい振る舞いを心掛けることが

じつは幸せの近道だったりするのよね

 
ではまたっ





カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png