ごきげんよう


昨日はストロベリームーンって言われていたけれど、とっても綺麗な満月だったわね

みんなも夜空を眺めたかしら?

私たちはパワーストーンの浄化を行ったわよ

満月の光に石を当てると、エネルギーが活性化するのよね

うふふ


さて、今日は『かまどの神様』について。

私たちは著書の中でも、普段のカウンセリングでも

「なるべく自宅で手料理しなさい!」

「せめて週一回、休日に時間をつくってキッチンに立ちなさい!」

と、何度もお伝えさせて頂いているんだけど、 これはなぜかというと・・・

"かまどの神様"とのご縁を深めて頂くためなの

どんな神様かというと、

じつはキッチンがあればどこの家庭にもいらっしゃる神様で、

火の女神さまなの!!

みんなにとって『火』ってどんなイメージかしら?

激しくて、情熱的で、きちんと向き合わないと危険でありながら、
人間の生活には不可欠で、様々な恩恵をもたらす神秘的な存在よね。

そんなエネルギーに満ちた存在が、かまどの神様

かまどの神様は荒神(こうじん)さまとも呼ばれていて、とってもパワフルな神様なのよ 

パワフルすぎるゆえに、きちんと向き合わないといけない

関係性を蔑ろにすると・・・

ご近所トラブルに巻き込まれたり、 家族のバトルが増えたり、離婚の危機を招いてしまったり

ってことが起きちゃうの

とはいえ、怖がらなくても大丈夫よ

ときどきキッチンに立ってお料理すれば、かまどの神様は必ず味方になってくれるのよ

情が深い女神さまなのよね

本来は、"トラブルや喧嘩や離婚の危機からあなたを守ってくれる存在"だってことを覚えておいてね

550429_184852711641170_418318641_n.jpg


そして何よりも、おいしいごはんを一緒に作ってくれる存在

台所に立つ時、じつはあなた独りで料理しているわけではないのよ

そこには目に見えない女神さまがともに立ってくれて、エネルギーを吹き込んでくれる

この時に生まれるエネルギーを私たちは

ビタミン愛

って呼んでいるわ

少しスピリチュアルな表現になるけれど、

これは人間単体でも神様単体でも生み出せるわけではなくて、

人間と神様が一緒に手をとりあって

『共同作業』した時にはじめて

三次元と高次元がつながって

生み出される特別なエネルギー
なのよ


その波動が料理の内側に入って

それを私たちが五感を通して受け取ることによって

魂のパワーになるってこと


『いただきます』

『おいしいね』

『ごちそうさま』


そんな言葉を私たちが発する時、
かまどの神様も一緒に微笑んでくれる

そうやってご縁を大切にしていくと、愛のある空間は自ずと創られていくのよね

キーワードはビタミン愛よ

ではまたっ





残席わずかイベントのお申し込みはお早めに
newmoon.jpg



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png