ごきげんよう


今日は5月23日。

みんなは何の日か知っているかしら?

523(こいぶみ) 

 恋文・・・

ラブレターの日なのよ

qFpsaVLoIb.jpg


そして日本ではじめてキスシーンが登場した映画
「はたちの青春」の封切り日(昭和21年)だったから、
キスの日ともされているのよ


ラブレターの日とキスの日が重なっているのが5月23日。

つまり日本にとっては大切な  LOVE  の日なのよ 

恋愛の日はバレンタインデーだけじゃないのよね
むしろこっちのほうがジャパニーズトラディショナルよ

y0aA5rW50u.jpg


というわけで今日は『好きな人に気持ちを伝える』には最適な日

片思いにモジモジ悩んでいる方は、思い切って気持ちをカミングアウトしてみてはいかがかしら?

日本の神様たちが応援してくれるかもしれないわよ

(もちろんメールじゃなくて、トラディショナルな方法がベターよ)


どうしても勇気がない・・・

という方にはちょっとした『おまじない』を教えてあげるわ

それは・・・

鱚(きす)を食べること

お魚のきすよ

rAbPMh2YVm.jpg


歴代の徳川将軍が毎朝好んで食べたとされる、とっても縁起の良いお魚なのよね
(魚偏に喜ぶと書くから)

それに、この時期が旬だからとっても美味しいのよ

前向きな感覚が内側から湧き上がってくるはずよ


鱚を食べて、

好きな人のところへ・・・

Go  


人生をステキなものにするには、ちょっとした勇気が必要なのよ

うふふ

ではまたっ
 



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png