ごきげんよう


前に"五月の紫外線"のお話をしたけど
今回は「内側からお肌を最高に美しくする デザート」を
薬膳マイスター・国際薬膳食育師・食育インストラクターでもある
Toshiが 特別に教えちゃうわよ

それは・・・

銀耳と枸杞の実のココナッツデザートよ

dBAT2s3a5O.jpg


銀耳(ギンジは白きくらげのこと):ざっくり言うとキノコの仲間よ。なんといっても食物繊維が豊富なの。だから便秘解消と整腸作用にはもってこいの食材。粘膜を潤してくれる働きがあって美肌や喉の痛みを和らげてくれるの。とっても淡白なのであらゆるお料理に使ってもマッチングしてくれる優れものよ。水に30分ほど浸して戻してから使ってね。

枸杞の実(クコノミはゴジベリーのこと):鉄分やマグネシウムなど15種類以上のミネラルとビタミンB群やC、βカロテンを含むナス科のパワフルフード。
実はトシ&リティもサラダにスープに添えていただいてるの。
なんとなく疲れやすかったり、気力がなかったり、目の疲れや頭痛の回復にも効果的な食材なの。肝臓の働きを高めてくれて、糖質をカットする成分があったりして、そんなところがハリウッドセレブにも注目されてる理由なのよね。
毎日続けていただくことが大切だけど、1日あたり5〜6粒でいいの。
とってもパワフルなのでとりすぎには注意が必要よ。

ココナッツミルク:活性酸素を取り除いてくれたり、体脂肪を燃やしてくれたり、免疫力をアップしてくれたり、生活習慣病の予防になったりと・・・これまたとっても優れた美容健康食で、もちろんお肌のすべすべピチピチ効果も抜群なの。

この最強の美容3食材をコラボしたデザート
試してみる価値はあるわよ〜


BXXIWw531V.jpg


食材自身の淡い甘みだけでは物足りない方は
ビタミンやミネラルが豊富なメイプルシロップをプラスすると
心も体も喜んでくれるわよ〜


FullSizeRender.jpg


うふふ



毎週日曜日・hearrにて配信中 
FullSizeRender.jpg


 
カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png