ごきげんよう



もう五月も下旬ね

いつも頑張っている自分や恋人や家族のために・・・

ちょっと気分を変えて
お家で地中海料理なんていかがかしら?

地中海料理は外食だとものすごくお高いけれど、
自宅だとけっこうリーズナブルにつくれるのよ

それに作り方はとってもシンプルで簡単なのよね

とうわけで、本日ご紹介する週末のごちそうディナーは・・・


  aqua pazza(アクアパッツァ)



FullSizeRender.jpg


直訳すると"水が暴れる"っていう意味よ

地中海に面している南イタリアは魚介類が豊富だから生まれたお料理なのね

作りかたはこんな感じ

①お魚丸ごと=尾頭一匹の両面をオリーブオイルとガーリックで焼いてから
フライパンにひたひたくらいに白ワインと水を1:1の割合で投入

②蓋をして5分したらカットしたトマトと砂抜きしたアサリとタイムも投入

③塩胡椒で味を整えてブロッコリーを添えたら完成よ


ちなみに食材費はトータルで1800円くらいだったわ
映画のチケット一枚分の金額で、ご家族みんなが地中海気分を楽しめるわよ

パンを浸していただいても最高だから、ぜひ試してみてね

ボナペティ


ではまたっ




毎週日曜日・hearrにて配信中 
FullSizeRender.jpg


 
カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png