ごきげんよう



私たちのサロンでは政治家さんたちが
カウンセリングに来られることもあるんだけど、

その時のご相談内容で多いのが

リーダーシップ

の取り方について。


どうすれば人を動かすことができるのか、

やる気スイッチをオンにすることができるのか・・・


辛口のアドバイスを求められた時には

「そもそも心根が違うのよ
なんのために政治家になったのよ
人に仕えるためでしょ
心から人に仕える気持ちで政治に携われば
自ずと人望を集めて、人はついてくるものよ
それがわからないなら政治家なんておやめなさい」

ってバシッとお伝えすることもあるわ

愛ってそういうことなのよね

 だから、それがわかっていないと

「自己啓発本に書かれているようなあらゆる事を行ったけれど、
あまり良いリーダーシップがとれているとは感じていない・・・」

なんていう机の上だけでの優等生的お悩みになるのよ


もちろん、リーダーシップの取り方ついては政治家さんだけでなく、
職場で重要なポジションにある方、または地域のボスママさんたち、
たくさんの人にとっての共通の課題よね

というわけで、最高のリーダーシップについてのヒントをお伝えするわね


人の数だけ色々なシチュエーションがあると思うけど、

良いリーダーシップが取れるか取れないかっていうのは、
つまるところその人の

魂の波動

につきるのよ 

人間は言葉だけではなく
『たましいによるコミュニケーション』も無意識で行っているから、

どんなに立派な事を言ったとしても、
心にグッとくるものがないと、その人に着いていこうとは思わないの

だから人を強引に引っ張ろうとするのではなく、
自分自身が魅力的なエネルギーを発することができるよう、
研鑽を積むことが大切なのよ

FullSizeRender.jpg


ところで、世を動かしてきたリーダーにも2つのパターンがあるの

片方は『エゴ』のパワーで人を動かしたリーダー

その強力なエゴのパワーは人を惹きつけると同時に、
人の心に特殊な恐怖心を植え付けるのよね・・・

その結果、人は自分の意志でその人に着いて行くようなるの。

誰のことを言っているか、みんなにも心当たりがあるはずよ

こういうリーダーはあまり長続きしないことが多いんだけどね

うふふ


さて、もう一方は『愛』のパワーで人を動かすリーダーよ

愛のパワーは『やる気スイッチ』に繋がるってことを覚えておいてね

じつは愛のパワーでリーダーシップを取っている人って
土台がしっかりとしているの。

だから長続きすることが多いのよね

リーダーシップという点でお手本にしたいのが、
ドイツのアンゲラ・メルケルさん。

彼女は正真正銘の淑女よ

貧しい東ドイツで生まれて、一生懸命頑張って勉強して量子力学の博士号をとって、
理系女子として活躍した後は政治の世界(この世で究極の魔界)へ・・・

そしてあらゆるピンチを乗り越えて、
10年以上もドイツのトップに君臨している

そのパワーの源にあるのは『愛』なのよ

だからこそ私生活も充実していて、
学生時代に出会ったパートナーと深く愛し合っている

何かを犠牲にして一時の成功を掴むのではなく、
恋にも仕事にもエネルギッシュに生きているのよね

うふふ


というわけで、女が天下を取るには(もちろん男もだけど)

愛のパワーで生きることよ

それは決して

男に媚びることではなく

男社会と戦うことではなく

強い信念を持って社会に貢献すること

そして自分の才能を最大限に活かして

少しでもより良い世界を創り出そうと努力を続けること。

そうやって真剣に生きていると

目に見えない『天使たち』がやってきて

あなたの人生をサポートしてくれるようになるのよ


キーワードは『愛』ってことを覚えてちょうだいね

ではまたっ

 


毎週日曜日・hearrにて配信中 
FullSizeRender.jpg


 
カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png