ごきげんよう


GWはゆっくりお休みできたかしら?

ずっと仕事だったわぁ という方もおられるでしょうし
休みが長いとかえって休み明けの出勤がつらいわぁ とおっしゃる方もいて
それぞれよね

連休前の電車内はなんとなく穏やかな雰囲気があったけど
リフレッシュしたはずの
連休明けの車内のほうがため息のような波動が漂ってるわ

隣の女性専用車両ではお互いの胸ぐらと髪の毛を掴んで大喧嘩してるふたりがいたり・・・


人は誰でも色々な理由で感情の起伏が起こるけど
相対的に潜在意識下で起きているネゲティヴな感情・・・
イライラや怒りって
歳を重ねることへの不安や焦りを根底に抱えている人が多いのよね

特に女性はほんとうに大変だと思うわ

毎年重ねていく年齢や時間に伴って
毎月の生理も体調はすぐれないし
毎日メイクをすればお肌を休める暇もないし
足は閉じて座らないといけないし
一日中ヒールを履いてると足がむくんじゃうし
生物学的な出産適齢期もあるし
女どうしのマウンティングはあるし・・・
友達がSNSなんかで
結婚こそが勝ち組とばかりに押し付けの"しあわせアピール"されたら
はらわたが、臓物が、内臓が、引きちぎられるような嫌悪感に襲われたり
仕事と子育ての両立や
ママ友トラブル・・・諸々ほんと面倒くさい
イライラしないほうがどうかしてるくらいだわ

そんな大変なこと
男どもにはとっても耐えられないわよ

Yo96M4o7Bx.jpg


Teenagerは高価なアクセなんか必要ない
たとえキャラメルのおまけの指輪をしてても
ピチピチのお肌にキラキラ輝いてるもの
百均ショップのツケマでも十分だし・・・
逆に
『家庭画報』の見開きページで目に飛び込んでくる
¥1700000000のYellow Diamondなんか間違って手にしたひには
「あんたにはアタシはふさわしくないわ」ってダイヤの方が逃げて行っちゃうわ


zoJXO29tgc.jpg



そんな周りなんかに影響されないで
「私は私よ」っていうのが楽しい生き方だと思うのよね

若いおねーちゃんがいい なんていう無教養なエロオヤジなんてガン無視よ

そういえば、欧米では「若さ」はあまり評価されないわ

そして歳を重ねることを楽しんでいる女性が多いのよね

例えばカラーリングで髪を痛めつけるよりも
自然な白髪をキープして、しかしいつも綺麗にセットしてるような女性とお会いすると
ほんとにステキだわぁと思えるの

気品っていうのかしらね

結婚という価値観にしばられなくても
いつでも恋をしてる女性はキラキラよ

大人の恋は知性と知性のぶつかり合いだから
若いうちは勉強不足でも
歳を重ねるごとに引き出しを増やしていって
人生や世の中や哲学や芸術について語り合うことができるようになると
お互いをリスペクトできて
会話にも飽きてる暇がないから倦怠期も楽々クリアーできて
ピンクダイヤモンドやイエローダイヤモンドの方から
寄ってきてくれる波動になるんだと思うわ

FullSizeRender.jpg

女は女を楽しんで女になるのよ

せっかく女性として生まれてきたのなら
ピンクダイヤモンドの似合う洗練された淑女になってちょうだいね

みんなのHAPPYを応援しているわ

うふふ

 

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png