ごきげんよう


FullSizeRender.jpg

AbemaTVでご一緒させて頂いた皆さまとの記念写真
(ぺえちゃんがオバケに見えるわぁ・・・)

霊界の話で盛り上がって、とっても楽しい収録でした

スタッフの皆様&ドランクドラゴンさん、ありがとうございました

うふふ


さて、みんなは「目に見えない世界」が同時に存在していることに気付いているかしら?

「目に見える世界がこの世のすべてだ!」と思っている人は多いけれど

それって実はおめでたい発想で、目に見えない世界で起こっていることに気付かずにいると

痛い目をみたり、余計な心配事を抱えてしまったりするのよね・・・


例えば、愛する人と結ばれて、"華やかな結婚式を挙げる"など、
いわゆる「リア充」な写真をSNSとかにアップすると、

「目に見える世界」では何も起こっていないように思えても

「目に見えない世界」では、嫉妬の念を大量に飛ばされたり、彼の元カノさんから霊的ないじわるをされたり・・・

色々と面倒なことが起こっているの

それによって

気分がすぐれなくなったり、

パートナーとの間にトラブルやすれ違いが起こったりすることもあるのよ

「目に見える世界」は「目に見えない世界」の反映ってことなの


昔の日本人はこのことを敏感に感じていて、 もうひとつの世界のことを

「幽世(かくりよ)」

と呼んでいたわ 

そして現実の世界は「うつし世」

かくりよ & うつしよ 

ふたつの世界が絡みあって、「いまここ」に存在しているの


昔から日本では謙虚さが美徳とされ、自慢することや「あけすけ」に何かを語ることが良くないとされていたけれど、

もしかしたらそれは、幽世で攻撃されないための知恵だったのかもしれないわね


だからもしあなたに

とびきり素敵なカレシがいたり

ゴージャスな家に住んでいたり

ずば抜けた才能を持っていたとしても

あんまり見せびらかさないほうがいいかもよ

能ある鷹は爪を隠す・・・

のことわざ通り、

ほんとうに一流の人とか、ほんとうにセレブな人って

じつはすごく謙虚なのよね 

うふふ

幽世についてはまた今度詳しくお話しさせていただくわね

ではまたっ



カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png