ごきげんよう


誰かに会って別れる時、

「バイバイ」とか「またね〜」

と言いながら、あなたは何をしているかしら?

無意識に手を振っている人



特に手を振らない人(または手を挙げるだけの人)

に分かれるわよね。

人との『別れ際に手を振る』・・・

じつはこれって世界共通ではなく、日本独特の仕草なのよ

海外の人から見ると「Strange・・・」って思われることもあるこの仕草だけど、

じつは人とのご縁を深めるには大切な仕草なの


10438898_541414305985007_1906749795716388465_n.jpg



これはもともと着物の袖を振る仕草からきているのよね

着物の袖には袂(たもと)がついているけれど、袂は「魂が納まるところ」と信じられてきてきたの

そこを振ることによって、自分の魂を呼び覚まし、相手の魂も自分の内に引き寄せる、という意味になるのよ

袖を振る仕草は『魂振り(たまふり)』と言われ、霊的な術なのよね〜

この魂振りが簡易化されて『手を振る』ことになったの

私たちが日常生活で行うちょっとした仕草には、文化的&霊的な意味がちゃんとあるのよ

愛され上手な人、モテ上手な人はこうした仕草がちゃんとできている


だから、文化的なことや霊的なことを理解して、ぜひみんなも好きな人とのご縁を深めてちょうだい
(日本オリジナルだから外国のメンズにはあまり通用しないけれど・・・)
(ただし彼の前世が日本人だったりすると効果アリ)

例えばパーティや合コンとかで、意中の殿方と出会えたとしたら、別れ際に手を振るのを忘れずに

逆に言うと、あんまり深く付き合いたくない・・・という相手には手を振らないほうがいいかも。

うふふ

もちろんこれは出会った後も大時。

パートナーと一緒に暮らして、朝相手を送り出す時は

「いってらっしゃい」

と言いながら、さりげなく手を振ってちょうだいね

一緒になってからも魂振りは重要よ

「いってらっしゃい」で手を振らなくなったら、離婚まっしぐら・・・
お気をつけあそばせ


より詳しく学びたい方はトシ&リティの恋愛学校に来てちょうだいね

ではまたっ




カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png