ごきげんよう


東京では桜の季節は過ぎてしまったけれど

今は藤が満開よ

FullSizeRender.jpg

トシ&リティはこの時期になると藤の花の下で瞑想をしているわ

なぜかというと、藤の花には神秘的なパワーが宿っているから

もちろんどのお花にも個性的なエネルギーがあるんだけど、藤の花は特に

スピリチュアルな感じで強力よ

そういえば、源氏物語には藤壺女御(ふじつぼのにょうご)という女性が登場するけれど、藤の花の波動を擬人化するとまさに彼女のようなイメージね

奥ゆかしさの中にきらめく情熱と力を秘めている藤壺・・・

光源氏は彼女を心から愛する・・・

しかし愛ゆえに、彼女は品格のある振る舞いを決して崩さない・・・

理想的な日本の淑女って感じよね

むきだしのパワーよりも

秘められたパワーのほうが

本質的には強いのよね

うふふ


さて、藤の花はクラウンチャクラ(頭頂部にあるエネルギーの渦)を活性化してくれるから

集中力アップ、

直感力アップ、

願望具現化力アップ

に効果的よ

そして何より、雅なその色彩が『品格』の大切さを伝えてくれるわよ

4月には桜を楽しみ、5月には藤に感じる・・・

四季の豊かな日本で過ごせることは、とってもしあわせなことよね

このGW、ぜひみんなも藤を愛でるためにお出掛けしてみてはいかがかしら

ではまたっ





毎週日曜日・hearrにて配信中 
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg