ごきげんよう


さいきんの生け花はこんな感じ・・・

bo0EQXxYpZ.jpg

黄色いスイートピーがとってもCUTEでしょ


スピリチュアルにおいて黄色は『自由』を象徴する色。

実際、オーラの色が黄色い人って

『自由に生きていたい!』 『縛られずに生きていきたい!』

という想いを強く持っている人が多いのよね〜 

素敵な個性よね


さて、みんなにとって『自由』ってどんなものかしら?


時間がたっぷりとあって、やりたいことができることかしら?

それとも

お金がたくさんあって、欲しいものが買えることかしら?


もちろん、時間もお金も大切。

仕事や子育てに忙しくて毎日がめまぐるしく過ぎていく時、数日間のお休みを与えられると、とてつもない開放感に包まれるし、

大きな臨時収入があって、少しだけ背伸びしたお買い物ができたりすると、いつもより自由になった気がする・・・

物理的な自由は喜びの感情を生み出す。

だけどしばらく経つとその喜びは色あせて、また別の感情に囚われたりするのよね。

物理的な自由が『こころの自由』につながるとは限らない・・・

だから自由の本質は別のところにあると思うのよ


今までたくさんの方をカウンセリングさせて頂いた中で感じたのは

自由っていうのはものすごくシンプルで

『自分のこころに素直に生きること』

だと思うの

自分の心に嘘をつかず生きていくことさえできれば

それが自由。

これって簡単なようでいて、(特にオトナになると)実際には難しいこと。

たとえ時間やお金がたくさんあっても、

自分の心に嘘をついていると、すべての現実がフェイクになる。


やりたくもない仕事を続けていたり・・・

冷蔵庫のように冷え切った関係性から抜け出せなかったり・・・

自分の内側にある情熱に鍵をかけて閉じ込めていたり・・・

ママ友が怖くて言いなりになってしまったり・・・

夢をあきらめてしまったり・・・


そうやって自分の心に嘘をつくと

しまいには自分のこころが見えなくなって

「わたし」という存在が消えて、何のために生きているのかも分からなくなる。

『わたしという存在が見えないこと』

それがいちばんの不自由だと思うの。


だから出来る限り、自分のこころに素直に生きてちょうだい。

勇気を出して

殻を破って

こころの声に従って今を生きる・・・

そうすると、目の前に映る世界のすべてが、これまでよりもキラキラと、輝きを増すはずよ

ではまたっ





春のお料理教室 お申込み受付中
premium_04.jpg



毎週日曜日・hearrにて配信中 
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg