ごきげんよう


みんなは怒ったりイライラすることってよくあるかしら

不思議なもので、イライラしていると、さらにイライラを加速させるような状況を引き寄せちゃうのよね・・・

街でおっさんに足を踏まれて心の中で「くそおやじ!」と罵った数分後、頭に何かが落ちてきたと思ったら鳥のフンだったり・・・

怒りの波動は負のスパイラルを生んでしまうのよ

だから、イライラ波動に囚われずに、たおやかに、穏やかに過ごすことが大切よ

今日は怒りとのシンプルな向き合い方をお伝えするわね

ポイントは呼吸よ

現代人は呼吸が浅いからイライラしやすいと言われているの

深い・ディープな腹式呼吸がイライラ波動を浄化してくれるわよ

普段の生活で怒りの波動に囚われてしまった時は、この呼吸法をとり入れてちょうだい

①おへその少し下(丹田)に意識を集中して、鼻から3秒間息を吸う。

②おなかを膨らませたまま2秒キープ。

③15秒ほどかけてゆっくり息をくちびるから吐く。


これを何回か繰り返すのよ

そうすると、次第に心が落ち着いて、イライラ波動を卒業できると思うわ

FullSizeRender.jpg


ちなみに日本語には『怒りを腹に収める』っていう表現があるけど

昔の人はザワザワする感情をおなかにしまって、穏やかに過ごすことができたそうよ

素敵よね

感情に流されることなく、いつでもスマートに振る舞える

そんな精神が本当のクールジャパンだと思うわ

感情を剥き出しにして絵になるのは二十歳まで。

怒りをおなかにサッとしまえるような

魅力的な淑女・紳士になってちょうだいね


ではまたっ





4月の開運メッセージ hearrにて無料配信中 
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティの新刊も好評発売中
img_toshi_book-850x440-850x440