ごきげんよう

雛祭りはやっぱり和食がいいかも

ってことで今年は

海鮮ちらし寿司を作ったわよ

9TrY_b1Mua.jpg

とってもカラフルでしょ

食材の『色のパワー』を活用することが開運料理の基本よ

うふふ

さっそく作り方をお伝えするわ

ひとてまかけてお魚を美味しくしちゃうわよ

まず
炊きたてご飯に寿司酢をまぜまぜ
4svItYnoew.jpg



鯵は三枚におろしたものを半分にカットしてから酢締めに
SNJ1rxgxKA.jpg


鮪は漬けにしてもいいし、鯛と一緒に昆布締めにして冷蔵庫で30分ねかせてね
Es0V9ZzSTF.jpg


卵焼きは3cm角にきりわけて
R13Qck0N2P.jpg
 


春らしい彩の菜の花は穂先だけをチョイスして
RTVbYdRsOm.jpg


山葵をおろしたら
JgtlVDW7L9.jpg

 

イクラをちらして
11986926_750248395101596_2622872109003967518_n.jpg
 

準備したネタをトッピングしたら完成よ
FullSizeRender.jpg

3月3日は福を呼び込むのにとっても良いタイミングだから

一日を大切に過ごしてちょうだいね

 みなさんも素敵な雛祭りを〜






毎週日曜日23時より、hearrにて配信中
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティの新刊も好評発売中
img_toshi_book-850x440-850x440